2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他のメンバーは宿題ないのかー。[彩]

昨日届いた買い取り用の箱に詰めた服や本をさっそく引き取りにきてもらう。多少の手違いがあったが、きょうはエネルギーが不足していたので怒る気にもなれず。 そう、今日は全然身体が動かなかった。さすがに疲労が溜まっているらしい。それでも、クローゼッ…

映画を見たい!![玉]

古着と古本の買い取り用の段ボール、タワレコに注文していたポスターアルバムと、朝から宅配便3連発。 さすがに寝不足なのでちょっと昼寝してから活動開始。 さっそく古着をまとめるが、必然的にクローゼットの中身を改めるわけで、着古したシャツやスラック…

うまくいかないからうまくいく。[百]

今日は肉体労働は一休みして、せっかくの平日なので住民票と転出届をとりに区役所へ。 しかしいくら平日の午後イチだからといって、大勢いる窓口の職員がただ座っているというのはどうなんだ。確かに繁忙期にはこのくらいの人数がいないと捌けないのかもしれ…

あきらめない。[彩]

昨日の夜はバタバタと布団やらタンスやらテーブルやらをひっぱり出してきて、そのままバタンキュー。今朝は暑さでアラームが鳴るより早く目が覚めた。 ゴミ捨て場まで7往復。ほひー。午前8時半ですでにやりきった感が。アパートの管理会社、電気、ガス、水道…

あなたの頑張ってるところちゃんと見てる人いるよ!![杏]

最終便で札幌へ。 京急が止まっているということでモノレールに乗った。明日から休みなので今朝から個人的に金曜日感が漂っていたが、そういえばド平日だった。電車も空いていて楽勝。ビシッと定刻どおりに着いたので、本宅にも思ったよりも早く着いた。 今…

それが正解だよ[高]

仕事をサクッと終わらせて、NegiccoとEspeciaのツーマン・ライブがあるので恵比寿へ。 いやー、よかったよかった。巣に戻ると、エビ中の武道館ライブのBDが届いていた。これはあかんやつ。明日は久しぶりに本宅に帰るので、持っていって大音量で観て泣く。

少しずつ[玉]

昨日は早く寝ればいいものを懐かしの高山和雅『電夢時空』を電子書籍で最後まで読んじゃって、おかげ今日は眠いのなんの。巣に戻り、録画されていた新山詩織が出たライブの番組を観てたら、Swing Out Sisterが来日しますと。しかもEX THEATER ギロッポン。Bi…

夏は麦茶☀[彩]

アメリカに嫁いだ友人が来ているというので食事会に。そしたらフランスに嫁いだ友人の妹さんや友人の友人夫妻も来ていて、なかなか賑やか。しかしお好み焼きともんじゃの食べ飲み放題で2000円+消費税とは、また安いこと。食べ物の時間制限はあったが、店から…

自分を信じて。[彩]

ふむ……まいったな。 イヤホンを買いに行っただけなのにこんな目に遭うとは。思わぬところで足止めを食らってしまった。まちょっとそれは置いておいて。すっかり遅くなってしまったので目当ての専門店には行けなかったけれども、家電量販店のイヤホン売り場に…

おつかれ◇◇[杏]

うん、今日はちょっと疲れた。でもやり切った。この間買った「大阪」王将の餃子を試してみる。冷凍されたままでいいんだーなどと思いながら開封してフライパンに載せていくが、袋の中身が全然減らない。よく見たら、50個入りとある。さすがに一度開封しちゃ…

セクシーでごめんね(笑)[百]

久しぶりにJawbone UPを装着して寝たら、眠りが浅いうえに6時ころに目が覚めてしまった。やっぱりこういうのは合わないのかな。非接触で睡眠時間がわかるデバイスがあればいいのに。なので今日はずーっと眠かったが、それでもバリバリ仕事したぞ。だからもう…

水族館に行きたい!![高]

今日は暑かった。倒れるかと思った。来年の夏のことを考えると今から憂鬱になる。巣に帰ったら、チームしゃちほこの『ひまつぶし』が届いていた。 歌詞カードがポスターになってて写真が二つあり、間違いさがし(50ヶ所)になっている。こういうサービスは馬鹿…

枝豆![彩]

マイクル・コーニイ『パラークシの記憶 (河出文庫)』を読み始める。一年近く積んでしまった。本当は『ハローサマー、グッドバイ』を軽くでもいいので再読しておきたかったのだけど、なかなかそうもいかなくて。 初めの数ページで「ブラウンアイズ」とか「ド…

れにれに体操第二——。[高]

第二があったのか!およそ二年ぶりくらいに、妹と電話で話す。新居の保証人は三親等以内でかつ定収入があるということで、親には頼めないので必然的に妹に。 去年大怪我して結構長い間入院していたけど、もうすっかり良くなったらしい。まちょっとこの事件の…

のんびり[百]

今日はいよいよ新居を探しに不動産屋へ。店の場所はわかりやすかった。しかし担当になった人、これは絶対に仕事できないタイプだろうという直感が閃く。というか、まず自己紹介も名刺もくれなければ、飲み物も出してくれないという時点で普通ならアウト。予…

目には見えないものの方が大切だったり…[杏]

前回本宅に帰ったときに、燃えないゴミをまとめておいて、都合の良いときに処分してほしいと親に頼んでおいたのだった。そうしたら今朝メールが来ていて、これから行くとのこと。仕掛けておいたカメラの映像をタブレットに映しながらスタンバっていたら、や…

また会いたいって思ってもらえる人になりたい。[玉]

iOS8の新機能であるFamily Sharingを試すために、Apple IDと格闘。なるほどー、いろいろとわかったことは多いが、きっとそのうち忘れる。自分じゃあ使わないしアカウントなんてそう何度も取るものじゃないし。 でもこれ、一人でも使いようによっては面白いこ…

メラメラ!ギラギラ 負けないぞ![彩]

いやーまー眠いこと眠いこと。 早く寝ればいいものを、今読んでいる『エイリアン 虚空の影 (竹書房文庫)』がなかなか面白くて、つい夜更かししてしまう。昨日、今日と、注文していた冷凍食品やレトルトのカレーが立て続けに届く。よく考えたらこの巣にいるの…

誰かーー助けてくださーい[高]

もう時間の浪費以外のなにものでもないコンピュータ・ゲームなどというものからはすっかり卒業したはずだったのだけど、『STEINS;GATE』というのがセール中と聞いて見てみたら、なんか面白そう。 Android版とiPad版のどちらを買おうか、Androidなら防水のXpe…

私って何才に見える?[杏]

このところ忙しい日が続いたけど、今日はなんとか時間を作って新宿へ行き、Our Shining Idol~今君に会いたい~夏休みを観てきた。 水カンもベルハーも、この歳になって初めて観るニューロティカも、よかったよかった。物販で水カンのトートバッグを購入。も…

夏野菜が私に見えた人—?[百]

現代寿司漫画の代表作ともいえる『江戸前の旬』のスピンオフ作品『寿司魂』を読む。 コハダの幼魚である新子を握る力が強すぎ、お前は女の体にも触れたことがないのだろうと指摘された主人公に、ひとりの芸妓が自らの乳を差し出すのであった……。 寿司漫画に…

夏野菜たべよう![玉]

銀ブラでもしようかなと思ったら雨が降ったり止んだりで、外に出るの面倒になり結局引き篭もる。Amazonから 帝一の國 9 (ジャンプコミックス) オマル2 ー征服者たちー (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) が届く。『オマル』は1巻もまだ読んでないんだけど。「プラ…

たくさん人と触れ合いたい[玉]

去年に比べると鰻がずいぶん安くなっているので、スーパーで買っておいた鰻を食べたところ。一度蒲焼きになった鰻は生き返らないのだから食べてあげるのが正しい。 しかしいくら調理されているとはいえ、蒲焼きの日もちの良さは異常。化学の力すごい。しかも…

いつのまにかすごく大切になってる。[百]

はてなアンテナ。時間と余裕があるときに見ればいいので活用というよりはまったりと眺めているのがよかったのだけど、突然Googleの広告がどーんと2ヶ所に出るようになってうざいことこのうえない。 Safariの設定で読み込ませるスタイルシートで対応できるか…

塩分補給[高]

つい数週間前までは眠れなくて困っていたのが、ここ数日は眠くて困る。今日こそは早く寝るぞ。録画しておいたGTOをみる。瑞季が準主役で出番が多かった。テーマがいじめって、わかりやすいというか、まあぶっちゃけテレビドラマだから安心して観ていられるよ…

必要な時はいつもいるね[彩]

全天候型アスリート。と言いたいところだけどこの暑さは厳しいなあ。さらに、週末から引きずってきた寝不足がじわじわときいてきた。職場の人も理解してくれて、9月の後半はなんとか時間がとれそう。移住計画もそろそろ本気で取り組もう。そういえば昨日の夜…

Summer Vacation たのしむ!![玉]

8〜10月は仕事が目白押しのようで、移住計画の実行に支障をきたしそうな予感。しかし仕事ありきの移住なのだし、ここで延期してもまたずるずると延ばし延ばしになってしまいそうな気がする。それに冬になったら引越なんて無理だし。 その気になったときが良…

歌の力[杏]

今日は引越の見積に来るので、早めに起きて居間の隅のカオスゾーンを片づけ。DMだの雑誌の付録だの、わかっちゃいるけどこういうのはすぐ処分しないとな。3年くらい前の領収書やとっくに期限が切れた電気製品の保証書などが出てきて我ながらあきれる。 洋服…

百田夏菜子だあー[百]

ディオゲネスでまた映画の割引券をもらったので、『呪怨』にするか『ヴィオレッタ』にするか迷い、結局後者に。どちらも12時ころからの上映だったので、ちゃんと朝早く起きた自分えらい。 そしてまた割引券をもらうという、スパイラルが。大きなお世話かもだ…

川上さんはうきわいりませーん!![玉]

新しいコンタクトレンズを受け取りに行く前に、昼は久しぶりに麺eijiへ。 この店は前の場所にあったときから営業状態が不安定というか、今の場所になってからは前触れもなしに突然休みにするようなことはなくなったものの、ポイントカード制を始めたと思った…