あきらめない。[彩]

昨日の夜はバタバタと布団やらタンスやらテーブルやらをひっぱり出してきて、そのままバタンキュー。今朝は暑さでアラームが鳴るより早く目が覚めた。
ゴミ捨て場まで7往復。ほひー。午前8時半ですでにやりきった感が。

アパートの管理会社、電気、ガス、水道それぞれに電話をかけて退去日を伝える。一番アナクロそうな水道局が、意外にも唯一ネットで対応していた。
一息ついていると、ゴミの回収がきたようなので窓から様子を見てみる。さっき運んだ布団の束をホイっと回収車に投げ込んでいる。タンスやテーブルや鉄製のキャビネットも同じように放り込むだけで、巨大な刃がばりぼりべりばりと粉砕していく。粗大ゴミの扱いが、こんな大胆だったとは。
長物は刃によって押し出されてしまうので、作業員がぎりぎりのところを手で押さえていたりして、これは傍目にもとても危険に見える。冬など足場が悪いときにつるっと滑りでもしたら大惨事だろうに。
でも、回収に出した7点はあっという間に処理されていったので、このペースで終日回るなら回収代金(今回は200円×7)で作業員の人件費くらいはペイしそう。

麺eijiで昼を食べる。元々人気店ではあったけど、最近さらに混むようになった。一方で、客あしらいの質が低下してきているのが気になる。メニューも減った。

札幌駅まで出て、まずコーヒーでもと思ったらどこも混んでいた。平日なのに。
さっさと諦めて、LOFTで文具などを購入。その足でビックカメラで家電を見る。電子レンジは1万ちょっとで買えるなら、今使っている10年モノはやっぱり処分しよう。電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫でざっと10万円ちょっとくらいか。

溜まっている大丸のポイントを消化するために、ルタオでケーキ。ルタオは言うほど美味くないというか、ハズレを引くことが多いのだけど、今日の当たりだった。夕食後にエビ中の武道館ライブのBDを観ながら、泣きながらペロリと平らげてしまった。

明日は燃えるゴミの日なので、ライブ観賞は一時停止してせっせとゴミ詰め。クローゼットの前に山をなしていた紙袋を整理して、数年ぶりにクローゼットにアクセスできた。
開けてみて、さらに後悔する。これは明日の1回ではとても済まない。レンタカーを借りて自分でゴミ出しに行くしかないか……。

明日の朝にちゃんと起きられる気がしないので、日付が変わるか変わらないかという時間に出してしまう。今度は3往復。ふへー。さっそく腕が筋肉痛。