2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が記念日。[彩]

今日は早めに上がって、久しぶりの本宅へ。空港に着いて少し時間があったので蕎麦屋へ。天せいろを注文したけど、ふとこれって無粋な食べ物なんじゃないかという疑問が浮かんだ。主に、天麩羅と蕎麦を同じつゆにつけて食べるというところが。塩で食べれるほ…

海外行きたい。[百]

出た、「デバック」。このうっかり者めー、って言うとでも思った? しかし毎度毎度コミットするたびに必ずバグだけでなく誤字脱字も仕込むとは、オレ試されてるの?明日は本宅に戻るので今日は早く帰って準備と洗濯をしたかったけど、結局8時すぎまで。この…

迷うな進め![高]

週一で通っている火鍋屋でランチ。今日はいつものオバちゃんがいなくて、店番は若い兄ちゃんだった。オバちゃんだといつも増税前据置価格の750円なのに、今日は定価の800円。うーん。っていうことくらいしか書くことがない。あ、ももクロの新譜が届いていた…

泳ごう![杏]

ゆうべ引越の見積サイトに登録したら、今朝から電話攻撃で鬱陶しい。なんのためにメールがあるのかと。 まあメールもそれなりの数が来ていて、大半は後日連絡しますとかそんなのばっかりでめんどくさい。でもこれらのメールヘッダを見ると、なかなか面白いデ…

あーりんポンっ♡[彩]

さすがに昨日の疲れが残ってた。 そして午後から雷雨という予報もあって、今日は夜からライブに行こうと思っていたけど、急にテンションが下がってしまった。 部屋でうだうだしていたら、昼過ぎに、注文しておいたケリー・リンク『プリティ・モンスターズ』…

ありーんボンっ♡[彩]

ありーん?今日は桃神祭ということで、初めて日産スタジアムへ。そういえば新幹線に一人で乗るのは初めてだなあなどと思いつつ東京駅に着いて、あれ、新幹線に乗るにはどうすれば?と一瞬途方に暮れそうになったが、券売機の仰せのままに切符を購入。乗ろう…

花火大会に行こう。[高]

花火じゃなくて焼き肉に行ってきた。 お世話になっている会社のお食事会にお呼ばれされて、新宿の叙々苑へ。立場的にふつう逆だろうとは思うが、せっかく誘っていただいたのでお言葉に甘えてゴチになってきた。叙々苑てよく聞くけど実際のところ味はどうなん…

めろん[百]

ごくごくふつうな一日。 平穏すぎて書くことがない。

水分補給忘れずに![杏]

しぶしぶ職場の飲み会へ。今日の店はかなりイケてない沖縄料理とのことだったが、本当にその通りでびっくりした。オレが作ったほうが絶対に美味いと思わせる煮物や、オレが作ったほうが間違いなく美味いはずの魚の煮付けなど。ゴーヤチャンプルは出なかった…

海より広い鼻の穴[高]

今日は一日中眠かった。スタバでアンケートに答えると好きなドリンクがもらえる券の締め切りが明日までだったので、仕事帰りに寄ってきた。いつもはもっぱらコーヒーなので滅多に飲まないドリンクを試してみようと、なんとかクッキーフラペチーノの一番大き…

海の日[百]

今日はももクロ「夏のバカ騒ぎ」の事前物販の日。場所は前回の「春の一大事」のときと同じビッグサイト。そして前回は思いっきり出遅れたせいで幕張のエビ中のライブに遅刻してしまったので、今度こそは時間にゆとりを持って……といきたいところだったのに、…

フルーツたべたい。[玉]

先日買ったパンツを受け取りに銀座へ。 外に出るとちょうどポツポツと小粒の雨が降り始めたところだったのに、そのまま傘を持たずに強行したのが今日の敗因だった。Dover Street Marketから出ると絵に描いたような雷雨。ちょっと待ってみたが一向に止む気配…

ちょっとここらで一休み。[彩]

うん、今日は久しぶりに7時間以上眠れた。けれどそれでも物足りなくて、これはもしかして寝過ぎなの?もう6時間睡眠でもいい体になっちゃったのかな。 そんな感じで昼を食べてからもぐだぐだしてしまったけれども、今日は待ちに待ったいずこねことみきちゅの…

心を大海原のようにして[玉]

ゴメン、今日の心は大海原どころか近所のドブ川のようだった。でも、昨日やらかしちゃってくれた人たちの尻拭いをそれはもう脇目も振らずに全力でこなしたおかげで、無事に久しぶりのキノコホテルのライブに行くことができた。 会場でもらったフライヤーの中…

これからも変わらないよ[百]

出勤したらいきなり絶賛炎上中で驚く。昨日の夜に過去の悪事が発覚したらしい。 実際に火消しをするのはオレではないけれども、鎮火したのは確認しなければならない。まーしょうがないやな。 そのアオリをくって例の愉快な二人組の面倒を見る(監視ともいう)…

この想いを今メロディーにのせて歌いたい![杏]

今、午前4時をすぎたところ。もう完全に睡眠サイクルがおかしい。Especiaの全国ツアーの案内のメールが来ていたが、横浜の日程が間違ってるなあと思ったら、訂正して再送されてきた。地元の大阪は当然として、東京以外の地方を回るというのが好感触。東京に…

能天気[玉]

誤字にあらず。玉ちゃんのはいつもヒネリが効いてて面白いし字も綺麗。この才能が羨ましい。恒例のKindleチェックをしていたら、新潮社の本が増えたらしい。そこで筒井康隆で検索してみると、おお、たくさんあるぞ。さっそくまとめて購入。 エロチック街道 …

大好き♡[彩]

うーん、こうならないために金曜日のリリイベをブッチしてまで先手を打ったはずなんだが。出来ない子の実力おそるべし。実は、SFでいうところのアンチテレパス的な能力者か、なんとかジャマーとかキャンセラーとかなんでは。 一昨日は徹夜、昨日はライブだっ…

ぜっと君 世界一可愛いのです。[高]

昨日銀ブラしたりしてそこそこ身体を動かしたはずなのに、なぜか寝つけず。最近よく原因不明の不眠症になるので、こういうときはすっぱり諦めて、本でも読むのがよい。ということで、Kindleで買っておいた ノ・ゾ・キ・ア・ナ(1) (ビッグコミックス) を読…

私がお腹から登場しました[百]

カンカン照りでチョー暑いけど、秋冬物を見に行く。このところ毎週末は銀ブラするのがすっかり習慣になってて、今日もまずDover Street Marketへ。やはりここは一応セレクトショップなので、新シーズンの立ち上がりという盛り上がりに今一つ欠ける。並行して…

ニキビいやー。[彩]

今日も朝の6時前に目が覚めた。二度寝したけどいまいちスッキリせず。昨日のFindWindowEx()の件は勘違い。引数がchar *なのでこれは参照を渡すのだろうとわざわざその仕組みを使っていたら、単にstringを渡せばいいだけだった。まあこのへんの流儀はおいおい…

目を閉じてみて…ほら、音がきこえる。[杏]

ブログのタイトルを決めてURLを取って放置していたけど、なんとなく今日から書いてみる。Windows PowerShellがUIテストに使えそうなことがわかったので試し中。アプリケーションを起動してその.NETオブジェクトは取得できた。親切な人がいるもので、任意のdl…