泳ごう![杏]

ゆうべ引越の見積サイトに登録したら、今朝から電話攻撃で鬱陶しい。なんのためにメールがあるのかと。
まあメールもそれなりの数が来ていて、大半は後日連絡しますとかそんなのばっかりでめんどくさい。でもこれらのメールヘッダを見ると、なかなか面白いデスヨー。

実家から郵便が届く。復刊ドットコムに注文しておいた佐藤史生の『夢みる惑星』の2巻が、届け先を変更するのを忘れていたので本宅を経由して実家に届いていた。フラワーコミックスのほうはページがばらけちゃってるし、文庫も持ってるけどやはりサイズが物足りないしで、この復刊はありがたい。カラーページもちゃんと収録されているし。
奥付を見ると、ちょうどこの巻からプチフラワーが季刊から隔月刊になったようだ。単行本よりも厚みがあるけど、全四巻ということはページ数は同じなのだろう。

佐藤史生が亡くなってからもう4年が経つ。好きなバンドが解散したり作家が亡くなったりしてもあまり悲しまない性質なんだけど、彼女に限ってはいまだに喪失感がわだかまっている。2000年台になってからもきっと新作が出ると、今となっては叶わぬ望みであったという事情もわかっているのだけど、ずーっとそう信じていたからかもしれない。