2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子くれないといたずらしちゃうぞッ♡[杏]

とっとと仕事を終えて、秋葉原へ。Escalator or Elevatorのインストア・ライブを観る。やはり友人も来てた。 この2人の組み合わせはいいなあ。いつも思うけど、ちーぼうは将来大物になりそう。 最近はすっかり接触しない人になっているので、友人が買った2枚…

今日もSweetにいこう[彩]

久しぶりに目覚ましでがばっと起きる。いまひとつすっきりしない。最近仕事がすっかりルーチンワークになってしまっていて、ややマンネリ気味。もっと創造力を活かせる、またそのように期待されているタスクだと思うんだが。コーヒー豆が切れていたので品川…

全国の玉井さんへ[玉]

ゆうべは23時に寝たら、今朝は6時に目が覚めた。どうあっても7時間以上寝かせないつもりか。仕方がないのでベッドから出てメールを確認したら、OTOTOYで先行予約していた水曜日のカンパネラ『私を鬼ケ島につれてって』(わたおに)が配信開始とのこと。さっそ…

人に学ぶことたくさんあるよね。[高]

やべーねみー。まあこれだけ寝不足が続けば、いやでも眠気は訪れる。今日はとっとと…寝…る……。

読書の秋[杏]

昼寝したせいか、あまり眠れず。今日から新しい職場で、この日のためにこの場所を住み処として選んだのだー。30分くらいで着くことはわかっていたのでゆるゆると支度して出勤。駅に着き、さらりまんの集団に混じって職場まで歩く。下調べをしてこなかったけ…

人を大切に[玉]

天気もいいし暖かかったけど、なんとなくダラダラしてついでに昼寝してしまったらもう15時過ぎで、今日は引き篭もることに。宅配便が届いて何事かと思ったら、エビ中横アリのチケット。アリーナだ!と喜んだのもつかの間、座席を調べたら、そういえば横アリ…

楽しけりゃいいぢゃん[百]

今日は午前中に荷物が届くことになっていたので、わりと早めに起きる。ゆうべは遅い時間に寝たので寝不足気味だ。十年ぶりくらいに下北沢に行って、友人と落ち合う。かつ良で特上ロースかつ。初めて行くとんかつ屋では、その店で一番高いメニューを頼むべし…

からあげ♡[彩]

今日はどうせそんなにやることはなかろうと、ユルユルと出勤。やはりやることがなかった。 たまに思い出したように引き出しの中を片づけたりして、昼を食べたあとは一斉に荷造りが始まったのでそれに乗っかる。まあ、おれの荷物なんていうのはほんのわずかし…

自然に埋もれたい[玉]

やはり職場全体が浮ついてどこかそわそわしている中、こちらもアワアワしながらガーッと。今日は早く上がらねばならないのだ。ということで早々に片づけて、久しぶりに水曜日のカンパネラを観るべく高岡まつりへ。水カンの出番が短めでちょっと物足りない。…

たまには休んでもいいんだよ。[杏]

いや、やっぱり昨日休んだのは正解だったらしい。今日もほぼヒマだったし。 今週いっぱいで引っ越すので、職場全体が浮ついている感じ。職場の近くにある、やなか珈琲店で豆を買って帰える。この店で買うのもたぶんこれが最後。といってもまともな量り売りの…

ゆっくりたくさん歩こう[百]

ついにダウン。 今朝はちゃんと時間どおりに目が覚めたけど、起きれなかった。身体のあちこちが痛いし眩暈もするので休むことに。なーんにもしないでたまにベッドでウトウトしていたらあっという間に夜。日が暮れるのは早いなあ。買い物に行こうかとも思った…

何でも楽しむ[高]

今日はもうほんとに眠くて、いっそサボろうかと。でもオレ頑張った。ダメな人のダメさ加減に驚く。言われたことを言われたままやるというのは仕事ではないんだよなあ。きっと自分でもダメだというのはわかっているけど、じゃあどうすれバインダーというとこ…

音楽を愛してます[杏]

といいつつ、昨日はカラーボックスを組み立てた。ちょうどぴったりなサイズ。BD・DVDを収納してみたら、こっちにもってきたものは全部入った。起きて洗濯してたら、管理会社から電話。今から伺ってもいいですかって、好天の日曜の午後に家でじっと待てと?大…

考えることってキライじゃない[百]

もうずーっと寝不足のはずだけど、今日もよく眠れず。朝方はウトウトしたと思ったらぱっと目が覚めたりで、今日は結局一日スッキリしなかった。無印良品に注文しておいた(たぶん)最後の家具が届く。が、やる気がわいてこないのと、夕方から用事があるのとで…

食べること大切です[玉]

とにかくもう、ガーッと。ガーッと。んで久しぶりに8時台に上がったら、とても消耗した気がするし、買い物して家に着いたらもう9時過ぎてるし。 もう昔みたいに勢いでガリガリ仕事して、っていうふうにはできないかも。やってやれないことはないだろうけど、…

今日も一日頑張りすぎずいつも通りで![杏]

今朝は9時半に集合せよとの指令があったので、コーヒーも淹れずいつもよりも少し早く家を出た。十分早いだけで混みかたがだいぶ違うんだよなあ。んでちゃんと時間どおりに着いたら、予定してた件は中止ですと。なんじゃそりゃ。気を取り直していつもの調子で…

友は一生の宝。[彩]

ゆうべいつもよりちょっとだけ遅く寝たせいか、メチャメチャ眠い。例によってヒマなので、ガーッとやることだけやって帰宅。注文しておいた鍋とお玉を受け取る。 これでやっと料理ができる……と安心したのもつかの間、やはりシンクが狭くてこの鍋をどうやって…

うん。今日もいい天気[百]

ゆうべは、悪天候のため出勤が困難です!っていうシナリオを予想して眠りについたのだが、起きてみれば空は快晴。路面は濡れていたので直前まで雨が降っていたみたいだけど。仕方がないので普通に出勤。そしてヒマ。18時半に上がって、一つ向こうの駅の安い…

体育の日[玉]

朝7時にいったん起きて、ゴミを出してからまた寝る。起きたらもう11時だった。昨日あんなに昼寝したのに、よく眠ったなあ。昼を食べてぐずぐずしてたら結構いい時間になってしまった。 JR蒲田駅まで歩いて、横浜へ向う。関内に来るのは4年ぶりくらい。雨が降…

お腹がすいたら食べればいい[玉]

懸案事項だったAVシステム回りの配線を整理する。ラックの中身を再配置して、ついでに出窓にとりあえず置いていた小物類も片づける。 ネットで見た、無印良品のCDボックスを使った電源ケーブルの整理方法というのをそのままパクってみた。電源アダプタはレコ…

いいことありますように。[彩]

Macやその周辺機器を置くためのシェルフが届いたので組み立てる。またしても無印良品。BD/DVDや本の収納をどうしようかと悩んでいたけど、これの5段のやつにすることにした。今度はオークじゃなくてウォルナットで。幅が40センチちょっとしかないから、耐震…

1.0です!![高]

いやー、今週はヘビーだったなあ。仕事は全然忙しくないけど、朝が辛かった。今日は19時に上がって、有楽町に寄り道して無印良品へ。目をつけていたコの字型のシェルフと、小物類を買う。 帰宅してシェルフを組み立てたが、ニトリなどとは違って説明書だの保…

素直になりたい。[杏]

今朝は起きるのになかなか苦戦して、つい10分ほど二度寝してしまったが、気合いで出勤。病気でもないかぎり、意地でも遅刻なんてしないぞ。仕事は久しぶりに緊迫感あふれるストーリー展開で、予想以上にバグ出ししてやったので明日再テスト。ということは明…

食欲の秋[玉]

Apple Scriptと戯れる。これは使いこなせればたいていのことはできるようになるな。最寄りよりも1つ先の駅で降りて、スーパーへ。前にきたときは様子を窺いにきただけだったのでじっくりは見なかったけど、この店、何でもあるな。しかも安い。コンタクトレン…

俺のだ!!その栗俺のだ!![高]

そういや今年はまだ栗を茹でてないなあ。鍋もないんだけどさ。これだけヒマだと、さすがにちょっと不安になってくる。すっかりルーティン化してしまっているので、そのうち何か失敗をやらかしてしまうんじゃないか。それとも、もう安定したからいいや、って…

失敗したっていいじゃん[百]

こっ、これが台風。 電車は動いているようなのでサボるわけにもいかず、家を出たはいいものの数分で靴の中まで水浸しになってもういろいろと諦めた。 職場についたら、約半数の人が休んだり遅刻したり。なんだ、休んでよかったのか。しかも超ヒマ。ほぼ午前…

音楽にふれあおう[杏]

机が届いたのでさっそく組み立て。5000円くらいの安いやつなので、簡単に組める。しかしネジを締めすぎるとフレームが歪んでしまうので注意が必要だ。 久しぶりにMac miniにUDA-1をつないで聴いてみる。やっぱりいい音で鳴るなあ。昨日届いた突っ張り棒を全…

旅をしたい[玉]

予定どおりソファが届く。やっぱりいいなこれ。部屋の真ん中に置いておいても全然邪魔に感じない。 他にもAmazonに注文しておいた突っ張り棒とか突っ張り棒とか突っ張り棒が届く。一番長いのをひとつだけ突っ張ったところで、どうにも眠いので昼寝をすること…

やらないで後悔するよりやって後悔したほうがよくない?[杏]

今日もヒマ。 iPhone 6 plusを半日触っていたが、どうにも昭和の銭湯みたいなタイル感が残念すぎる。特にゴールド。iOS8も特筆すべき点はないし。 明日銀座にXperiaを見に行ってみて、気に入ったらそっちを予約してしまおう。秋葉原に寄り道して、台所用の小…

いつも見守ってて[彩]

ヒマだし眠いし。ってこのところ毎日そんな感じ。 仕事してるふりをしながら、SoftBankから出るXperiaを調べたりして。iPhone6はどうにも馴染めそうにないので、本気で考え中。駅前で食料を買ってから帰宅して玄関を開けると、床の上に帽子が落ちている。洗…