からあげ♡[彩]

今日はどうせそんなにやることはなかろうと、ユルユルと出勤。やはりやることがなかった。
たまに思い出したように引き出しの中を片づけたりして、昼を食べたあとは一斉に荷造りが始まったのでそれに乗っかる。まあ、おれの荷物なんていうのはほんのわずかしかないので、あっという間に終わる。13時半にはもう退勤のお許しが出たので、とっとと帰ることに。

せっかくなので有楽町に寄り道して買い物。平日の真っ昼間だというのに人が多いこと。ってみんな思っているのかもしれん。

いったん家に荷物を置いてから、近所のディスカウントストアへ。ここは夜にしか来たことがないので、一度昼間に来てみたかった。
安いけれども、やはり品揃えが物足りない。肉は良いけど生魚はダメだ。完全に死んでいる。そりゃもちろん死んでいるはずだけど、死んでる以上に死んでいる。食べたこちらも命に別状がありそうで迂闊に手を出せない。食材に関しては、ちょっと遠いけど別な店を試してみよう。

キノコ類はわりと豊富だったので、肉やネギも一緒に買ってキムチチゲにした。鍋の大きさにまだ馴れないせいか、今一つ味が決まらない。

テレ朝動画のももクロChanを見て、まったりと過ごす。