2014-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか今年もキター!![百]

ひたすら食べてた。

みんなに届け私の思い♡[彩]

朝6時半に起きて、特に急ぐこともなく支度して、8時半の飛行機に余裕で間に合った。やはり空港が近いといいな。10時に新千歳空港に着く。快速エアポートにもちょうど時間ぴったりで、指定席がとれた。千歳は雪が少なかったけど、やはり札幌に近づくにつれ雪…

いつまでもいつまでここにいたいな…[杏]

今日も荷物が届くことはわかっていたけど時間指定をしていなくて、油断してぐっすり眠っていたらチャイムで起こされた。荷物を受け取ってから鏡を見てみたら、絵に描いたような寝起き顔だった。大掃除といってもまだたかだか3ヶ月か住んでいないので、そんな…

今年やりのこした事はないですか[百]

まずスーパーに行って、食料を調達。気になっていた魚屋に寄ってみたが、量が多くておひとり様向けではなさそう。家に戻って食料を冷蔵庫にしまってから、有楽町へ。DOVER STREETで馴染みの店員さんに挨拶する。Rose Bakeryでケーキセット。 無印良品に行っ…

証。[高]

午前中に届くはずの荷物を待ちつづけていたらもう夕方。いろいろと諦めたころにやっと届く。「年末だから荷物が多くて」って、そんなのは言い訳にはならないということすらわからないアマチュアめが>佐川急便。予め「遅れます」という一報を寄越すだけでい…

ありがとうを忘れない[玉]

今日は仕事納め。午後二くらいにキリのいいところまでビシッと納まった。15時くらいからもう仕事をする雰囲気ではなかったのでユルユルと。寿司とかおでんとかも振る舞われたけど、昼に食べ過ぎたこともあってほとんど食べられなかった。17時過ぎにはもう職…

今年もみんなとクリスマスすごせてたらい〜な♡[杏]

とのことだがももクリはAE先行がまさかのハズレですっかりやさぐれていたところにああLVのチケットまだあるのかーとつい最近になってから重い腰を上げたはいいがいざ発券したら映画館なのに最前列でテンションだだ下がり。 それでも今日は得物をバッグに忍ば…

あ゛ー サンタさん来ないかも[彩]

「ロイヤルスリープモード」にして寝たら、朝起きたらちゃんと部屋が暖まってた。でもこのモード、夜中でも暖房になっているんだな。朝起きたときに暖まっていればいいので、普通にタイマーでいいかも。今日はなぜか職場でケーキが振る舞われたので、遠慮な…

天皇誕生日[高]

注文していたバルミューダのSmartHeater2が届く。さっそく開けてみたが、箱が輸送用と梱包用とで二重になっている上に梱包用の箱が懲りすぎていて、開けやすかったものの後片づけが大変だった。いつものように空き箱は折り畳んでトイレに仕舞う。 とりあえず…

もうすぐクリスマス![彩]

飛び石連休の中日だけど出勤。休んでもよかったかも。 久しぶりにCalabashをいじったらいろいろとはまる。OSとかSDKが変わったときには動作確認をしなきゃだめだな。無印良品のパウンドケーキのキットを作ってみる。この日のために無塩バターも買っておいた…

年賀状もう書いた?[百]

あーまだ書いてないや。起きたらちょうどAmazonからの荷物が届いた。ガス台の隙間が気になっていたので、そこに入る隙間収納的なもの。隙間は埋まったけど、どう活用しようかな。とりあえず、ついでにガス台周りの掃除ができた。 キャセロールも届いたので、…

全力でぶつかろう[玉]

ゆうべ寝たのはわりと遅い時間だったけど、10時前に目が覚める。コーヒーなど淹れて洗濯したら、時間がまだある。なので前から行こうと思っていたとんかつ屋へ。 20年以上前によく行っていた大森にある味のとんかつ丸一。そこから暖簾分けしたらしい店が蒲田…

たまには甘えてもいいよね。[杏]

昨日は早く寝て、久しぶりにたっぷり8時間睡眠だー。うわの空で仕事をして、16時に脱兎のごとく撤収して有明へ向かいエビクリへ。 ステージから5メートルくらいしか離れていないうえに、前にいる客はみな身長が低めだったので、メンバーの足元まで見えた。み…

モノノフは風邪ひかない[高]

朝イチでサンクスに寄ってB.L.T.を買う。スタダ一色。内容が濃いので時間のあるときに読もう。いつも昼を一緒に食べる人があきらかなインフルエンザの症状を呈していた。ここ30年ほどインフルどころか発熱すらしたことがないので高を括っていたが、夕方くら…

ももクロっていいよね[百]

職場のMac miniにAndroid Studioを入れてみたが、コンパイルはできてシミュレータのホーム画面にアプリのアイコンができるものの、起動するとエラーで終了してしまう。ま、気長に。お世話になっている会社の忘年会があるので新宿へ。ごく普通の居酒屋チェー…

前向き♡[高]

昨日までとは打って変わって、いきなりヒマ。なので調べものとか放置しておいた件などを片づける。たぶん年内はこの調子か。 次のタスクが、ユーザ目線で新しいサービスや品質の向上を目指した提案をして欲しいって、そりゃクライアントが考えることだろう。…

乗りすごし注意!![彩]

ほんとうにあのオジサマたちったらのんびり屋さんだこと。てか、もういい加減にしろよなー。いい年こいて現状の報告すらできないってどうなの。こちらまであおりを食って帰宅したのは0時近く。昨日食材を買ってしまったので、真夜中のキムチチゲ。作り始めて…

掃除しよ![杏]

だからというわけではないのだけど、昨日Amazonに注文していたことをすっかり忘れていて配達のベルで飛び起きたらわりといい時間だったので、いつもより念入りに掃除機をかけて窓を全開にして換気。気持ちいい。届いたのは雪平鍋。今まではカップラーメンの…

すなおになるってむずかしい[百]

今日も安定のひきこもり。iPad Air 2のカバーと、筒井康隆コレクションI 48億の妄想作者: 筒井康隆,日下三蔵出版社/メーカー: 出版芸術社発売日: 2014/11/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見るを受け取る。 『48億の妄想』は最初は買うつもりはなか…

福岡のもつ食べたいなう[杏]

結局ゆうべはiPad Air 2をいじっていて、またしても寝不足。金曜日だからなんとかなったけど、来週もこんな感じだとさすがに辛いだろうな。来週末から怒濤のイベント・ラッシュが始まるので、体調を整えないと。札幌でお世話になった人が東京に出張に来てい…

小さな幸せ[玉]

電子書籍のポイントで買った『15才』が思いのほかエロ面白くて、つい最後まで読んでしまったために今朝も遅めに起床。いつもならとっくに出勤している9時過ぎに家にいたものだから、荷物を受け取ることができた。エビ中のパンフレットと生写真。"なつ"の写真…

目を見て人と話す。[高]

きょうはさすがにねむみがまっくすで。まあそれはそれとして、先週買って今日おろしたパンツが思いの外きつい。タックなんて広がっちゃってるし。このところずっと毎晩ちゃんと食事をとってるから、エネルギー収支がプラスなのは間違いないな。 そろそろ食事…

しょうがない。[彩]

やっとこさPC作業用のチェアを処分できた。朝8時に粗大ごみが回収に来る予定になっていて、まあ少々の余裕はあるだろうとバナナを食べていたら8時ジャストに回収班から電話が。ひゃー。速攻で出しに行ったら向こうもまさかすぐ来るとは思っていなかったらし…

厚焼きタマゴ大好きです[高]

せっかくXperiaにしたので、今日からおさいふケータイデビュー。会計のときに電源ボタンを押してスリープから復帰させたら笑われた。Felicaだもの、電源など入れなくても。わかっちゃいるけどさ。他のチームに引きずられて、終電近くまで仕事。さすがにこの…

あきらめるかがんばるか[百]

まあ予想がついたことではあるがなんともやる気が出ないので今日も引き篭もり。こういうときは仕方がねえべ。食材を買っておいたので、夕食は火鍋。なんか味が締まらないなあと思って食べながらレシピを検索したら、豆板醤を入れてなかった。小さじ一杯を入…

飛行機のりたい![玉]

午前中に荷物が届くことになっていたので、昼まで足止め。今日は幕張でももクリの事前物販があるのだけど、サイトを確認したら時刻が前倒しになっていて、すでにギリギリな時間だったので諦めることに。 でもそのおかげでエビクリのチケットを受け取ることが…

5時になったらスクワットしよー♡[高]

久しぶりに映画を観に行きたかったところだけど、たぶん寝不足で頭痛がひどい。どんなに面白い映画でも確実に寝てしまいそうな気がして、今日はパスすることに。青物横丁のスーパーに寄り道してみる。マグロとヒラメの刺し身を買う。ここで買うと買い物袋を…

息抜きも必要です[玉]

久しぶりにお仕事てんこ盛りで、21時まで。週に一回くらいならこういう日があってもいい。ほんの一年前までは毎日がこんな感じだったなあ。ツンパの備蓄がなくなりそうだったので、慌てて洗濯。明日穿くぶんはあるけど。先週末に掃除も洗濯もサボってしまっ…

にっこりして!![彩]

ゆうべXperiaに音楽データの転送を仕掛けておいたが、朝になっても半分ほどしか転送されていなかった。アートワークやアーティスト名もところどころ抜けているし、やはりiTunesとXperiaの同期は課題だな。今月の電気代は4千円弱。もうすっかり落ち着いたので…

知らない事もっと知りたいな[百]

クルミクロニクルのCDとAmazonに注文した荷物が届くので、マッハで帰る。急げば30分で着くんだな。洗濯しながら食事をし、荷物を受け取ったらももクロのUstreamが始まった。そういえばTwitterで見たような。 で、今それを観ながら書いてるんだけど、まあ映画…