2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に忙しい。 電車がカオスになっていると聞いたので先に来た各停に取りあえず乗ったら、通過していった急行は普通の込み具合だった。 そんなこんなで帰宅したのは21時過ぎ。一昨日成城石井で買ってきた高エンゲル係数のおでん種を試してみる。味が濃厚で…

9時に目が覚めたけど、寝不足。でも午前中に配達があるので、しぶしぶ起きる。 エビ中春ツアーの追加公演のチケットが届いた。NHKホール2階席。うーむ。どうにも眠いのでふたたび眠りにつき、目覚めると14時すぎ。あわてて食事と支度をして、水曜日のカンパ…

映画『たまこちゃんとコックボー』のために、早めに起きて渋谷へ。 映画の舞台挨拶というのは初めて観たけど、やはり前のほうの席にするべきだったか。つい映画本編のことを考えて、いつも選ぶ後ろのほうにしてしまった。 当然この舞台挨拶は速攻で売り切れ…

昨日まではなかなか忙しかったけど、みっちりやったおかげで今日は順調。なので早めに上がって、エビ中のスタンプラリーをゲットすべく行きそびれていたアクアシティへ。 スタンプのある場所は事前にわかっていたけど、そもそもどこで台紙を貰うのかがわから…

昨日で青春SM小説シリーズの既刊を全て読み終えた。おかげでチョー眠い。これを試してみること。 ターミナルのコマンド履歴入力がスーパー楽になるzsh + oh-my-zsh + pecoの導入手順メモ。wayohoo.com

今日はお台場でエビ中のトークイベントがあったのだけど、朝早いしきっと家族連れやらリア充やらでいっぱいだろうからと、敬遠した。でも明日、エネルギーがあれば行くかも。夕方から、久しぶりに会う友人と待ち合わせて、丸一へ。しかしやっておらず。そう…

仕事がそこそこ忙しいと一週間が早い。たまにはこういう時期があってもいいかも。糀谷に寄り道して買い物。いつもの通り道にあるミスタードーナツに初めて行ってみた。でもここ、自分で好きなのをトレーに入れて会計、じゃあなくて、対面でコレとコレ、とい…

エビ中、というか、5570320のゲリラライブがあったらしい。新宿で何かがありそうという噂はあったけれど、ああそうか今日は「サブレの日」なのか。仕事帰りに、りななんが出ている雑誌を受け取ってきた。ひなたは映画に出るらしいし、去年までの沈黙は一体何…

今日はなんとか19時に切り上げて帰る。 なんとなくスーパーに寄ってみたら、エビ中パッケージのココナッツサブレを発見。外装にポイントのシール的なものがあるので、これはとっておいたほうがよさそう。それにしても急に暖かくなった。むしろ、ヌルい。帰宅…

わかっちゃいたことだけど、急に忙しくなった。とりあえず明日はそんなに遅くならないうちに帰りたいな。しかしまあ、あれだ。若いうちに音楽や映画や演劇や絵画や文学、いわゆる芸術とか文化とか呼ばれるものをいずれかひとつでもそこそこ深く突き詰めない…

今日こそ、この数日間事前の情報をシャットアウトしてきた我慢が報われるとき。 ということで、博品館劇場でエビ中の『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』。 最近のエビ中は常に期待を上回るパフォーマンスを見せてくれている…

10時前に起きて、エビ中のツアーの一般発売に挑戦してみるが、予想どおりかすりもしない。と思ったら、追加公演が。こちらに賭けるしかないな。もういい加減、例のアレを片づけないといけないんだけど、そもそもアレの存在を思い出したのがつい2日ほど前で、…

せっかくの休みなのに、寝起きが悪かったせいか飯を食べては一眠り、コーヒーを飲んでは一眠りと、半病人のような過ごし方をしてしまった。眼鏡を受け取りに、18時過ぎに出動して日本橋へ。 せっかくだから美味いものでも食べようかと穴子料理の店に入ったが…

仕事はユルく、そして明日は休み。19時に上がって、Zepp Tokyoへ。来月の月刊TAKAHASHIに向けて、Tシャツだけ買っておこうかと。これが会場推しというやつか。音漏れは結構するんだな。今何を歌っているかがはっきりとわかった。本当は開演後の物販はファン…

BOOK☆WALKERでキャンペーンをやっているので、朝イチでニチブンのマンガを物色する。半額なので、ちょっときになったものもホイホイ買ってしまう。 ところでeBookJapanは昨日サイトをリニューアルしたのだが、情報量が少なくて使い物にならない。今までのサ…

今日は花粉がすごくて、花粉症じゃない人にも影響があるかもしれないなんていう予報が。気のせいか喉がイガイガする。そして朝は暖かかったのに昼ころから雨が降り始め、どんどん寒くなった。仕事は先週からかなりヌルい感じで、今日もヒマ。もう一日休んで…

朝コンビニに寄り道して、スタダのピンク担当がグラビアに載っているスピリッツを買う。りななんがインフルエンザで休んだ日本青年館のライブ以来、美怜の存在が徐々に大きくなりつつある。仕事帰りに逆方向の電車で日本橋へ。眼鏡の代金の支払い&ラーメンで…

ロボサンのBD特典ディスクを観始めたら止まらなくなり、また夜更かし。第12話は素晴らしいな。起きたらもう昼近くて、とりあえず録画されていたぁぃぁぃが出たNHKの俳句番組を観る。選者の俳人がエビ中ファンだといい、リップサービスかと思ったら、ロボサン…

雨が降ったり止んだりなので、外出は止め。寒そうだし。こういうときに限って買い物欲が沸くもので、電子書籍やら雑貨やらをネットで注文する。今月、森高関連の番組が充実しているので、WOWOWのページを見てみたら、最初の2ヶ月は月800円で観られるらしい。…

今日は予定していた休み。ゆうべ寝たのが遅かったので起きたら今ひとつすっきりしなかったが、なんとか昼前に家を出ることができた。まず気になっていたとんかつ屋「檍」へ。すでに10人くらい並んでいて、30分くらい待たされた。2000円の特上ロースカツを注…

ふと思い立って、ももクロの『幕が上がる』を観に行ってきた。 公開されて間もないとはいえ平日のレイトショーはさすがにガラガラで、快適に観ることができた。公式パーカを着てきている客が一人。やはりいたか。

最近常にやや寝不足で稼働しているからかよく眠れる。そのかわり当然だけど日中眠い。寄り道もせずにまっすぐ家に帰り、荷物を受け取る。宇宙船レッド・ドワーフ号 シリーズ9 & 10 DVD-BOX出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2015/02/03メディア: DVD…

すっかり忘れていたももクロ月刊TAKAHASHI、全然期待してなかったし今日が抽選結果の発表だったことさえ忘れていたけど、まさかの当選。えーむしろ困る。どうやら札幌はかなり確率が高かったらしい。ああそういえば今日はエビ中ツアーのサンクス先行も発表な…

青春SM小説シリーズの続きを読んでいたら、またしても夜更かししてしまった。一日中眠かった。今週は仕事が楽そうなので、金曜日は休むことに。今月は稼働日が多いし後半は忙しそうなので、もう1日くらい休んでおいてもいいかもしれない。明日のおでんの仕込…

昼近くに起きると、かなり強い雨。 今日はEspeciaのライブがあるのだけど、会場まで直線距離は近いのに電車だと遠回りしなくてはならず、くじけそうになるがなんとか家を出る。それでも1時間ほどで着いて、Especiaのリリース・パーティー。この会場のある建…