昼近くに起きると、かなり強い雨。
今日はEspeciaのライブがあるのだけど、会場まで直線距離は近いのに電車だと遠回りしなくてはならず、くじけそうになるがなんとか家を出る。

それでも1時間ほどで着いて、Especiaのリリース・パーティー。この会場のある建物に、1度だけ買ったことのある家具屋の実店舗が入ってた。他にも家具や雑貨の店があったりして、こんな辺鄙なところにこ洒落た店があったとは。
今日のライブでは客がメンバーにおひねりを渡したりして、メンバーは札びらを持って歌うという珍しい光景が。最近こういう流れなのか、それとも今日たまたま初の場面に遭遇したのか。

そういえば開演前にNegiccoの曲がかかったとき、すかさずネギライトを振っていた人がいたが、彼は常に持ち歩いているのだろうか。