2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロ出没注意[玉]

またしても夜更かししてしまい、昼近くになって起床。ぞんざいな昼飯を食べたら、注文しておいたシャワーヘッドが届いたので、これを使いたいという一念でもって身支度をする。シャワーヘッドはなかなか快適。もっと早く導入すればよかった。東銀座まで電車…

いった事ない道行ってみたい!![百]

夜更かししたので昼までぐっすり。そして雨がふっていてどんより。 夕方から止んだけど出かける気にならず、結局家にいた。いかんなあ。

意味なく大笑い!![彩]

いよいよ温風機を本格的に稼働し始めたが、やはり乾燥がひどくて、そのうち喉もやられそう。音も煩いし。 そんなところに、よさげなオイルヒーター的なものがあったので導入を検討中。値段はまあそこそこするけど払えない額じゃあない。でもそもそもういう暖…

I♡さつまいも[高]

ほぼ五連休明けの仕事は勢いで。おっさん連中は相変わらずどうもならん。やっとXperiaで音楽を聴けたが、音がとてもいい。Klipsch X10との相性もいい。もうWalkmanいらない。マルエツに寄り道して買い物。少しでも遅めの時間になっちゃうともうロクなものが…

これからもずーっと一緒。[杏]

夜中に何度も目が覚めたのでもう開き直って『超人ロック』なんて読んだりして。当時はあまり真面目に読んでいなかったけど、今読むと面白いな。説明の省略の仕方が洗練されていて映画的だ。なんてことをしていたら風邪がちっとも良くならず、今日も休み。そ…

自分に正直になろう[彩]

昨日から鼻水が出始めて、これは年に一度あるかどうかのいつもの鼻風邪だなと思っていたが、朝起きたら特に異常はなく。ところが出勤した途端に鼻水が止まらなくなった。例によってひたすら鼻水が出るだけで頭がいたいとか咳が出るということもないのだけど…

感謝忘れずに[杏]

わりと早く起きたので、寝具類を洗濯。勢いでタオルケットと布団カバーも洗濯しちゃったけど、干すところに困る。eBookJapanで『ネ暗トピア』が半額だったので全巻買う。もっぱら電子書籍って昔読んで気に入っていたのを買い直してばかりなんだけど、置き場…

勤労感謝の日[玉]

GMailは二段階認証を忘れていた。なんてこった。 あと、昨日はTV Slide ShowでBDレコーダが登録できなかったのは、WiFiをステルスにしているからだった。 こういうことは新しいデバイスを導入するたびに毎度毎度悩んでいるなあ。店頭では訊かれなかったけど…

そのままの君が好き[杏]

注文しておいた椅子とちゃぶ台が届く。椅子は思ったよりも高さがあって、クッションを敷くと高すぎるくらい。でも場所を取らないし軽いし、いわゆるパソコンチェア的なのよりもいいな。ちゃぶ台はソファに座るとちょうどいい高さと大きさ。JR蒲田駅のほうに…

見つかっちゃった♡"[彩]

あーもう今日一日を無駄にした気分だ。これでもう何度目かの、仕事絡みの飲み会には出ないという誓いを新たにした。 それでも誘われたら、今度こそは面白いことがあるかもしれないと一縷の望をかけてしまうんだな。 さすがにあの会社がああいう人ばかりでは…

明日は寝坊する。[玉]

仰せとあらば寝坊するしかないか。今日の昼は一人だったので、初めて職場の前で売っている人気の弁当を買ってみる。まあ確かにこういうグリルチキンは自分で作るのは難しいし弁当にしては美味いほう。でも暖かい食べ物のほうがいいなあ。もう半年以上前に注…

あなたの後ろに高城れに[高]

三度目の挑戦にして火鍋が納得の味に。 重要なのは豆板醤と花椒。そこに鶏ガラスープやオイスターソースで中華系の旨味をブーストして、おろしニンニクやショウガで風味づけしてやればいい。火鍋スープの素なんて最初からいらんかったんや。 もうレパートリ…

強くなりたいね。[百]

平和だなー。隣のシマは大変そうだけど。というか大変なことになっているはずなのに、ちっとも緊迫感がないな。今日はももクリのFC先行の当選発表日だったが、見事にハズレ。まあ、休日の後の平日ど真ん中だし、今回はやめておくか。エビクリは2日とも当たっ…

自分から挑戦しよう[玉]

なんと今日は千五百円しか現金を使っていない。 このところライブが続いたりインテリアを買ったりしたので毎日数万円単位の出費があったが、普通に暮らしていたらこんなものか。録画しておいたCSの番組に野宮真貴が出てた。結局ピチカート・ファイヴは一度も…

愛[彩]

これはまたなんとストレートな。また早く目が覚めたので、掃除・洗濯。とっとと済ませて、今日もまた渋谷へ。アイドルたちのハーメルンツアー。 もう本当に物販には行く気がしなくて、終演後脱兎のごとく会場を後にする。ヒカリエに行ってみるが、やっぱりこ…

バーカ♡"[百]

TOKYO BOOTLEGを観るために渋谷へ。少し早く着いたので、またしても無印良品に行く。 そしたら、ずっと探していたにんにく醤油の残り1コをゲット。これで成分がわかったので、美味かったら次からは自分で作れるぞ。そして、ちょうど欲しかったIDÉEのバスタオ…

うたいたい。[杏]

ゆうべは結局『逃亡花』を全部読んでしまった。でも勢いで一気に読んでよかったな。今日は早く上がりたかったけど、同僚が早く帰るというのでなんとなく遠慮してフォローしたりして19時までいた。んで、今日から無印週間で10%オフになるので、有楽町へ。 と…

この中にお医者さんはいますか?[高]

うーん、ゆうべは早く寝ようと思ったのに電子書籍で漫画を買って、つい読んでしまった。朝は6時ころに目が覚めるし。本格的に睡眠障害なのかも。仕事は忙しいんだかヒマなんだか、よくわからん。帰りは糀谷に寄り道。今日から定期だけど、空港線だと路線が違…

小さいおじさん会いたい[玉]

何事もなく平穏な一日。こんな日ばかりが続くとそれはそれで面白味がないが、たまにはこういう日があってもいい。なぜかお客さんと合同の飲み会に半ば強制的に参加させられることになったが、さて。実際に会ったことはないがどういう人たちなのかは気になっ…

パンケーキたべたい[彩]

朝5時すぎに目が覚めたら、地震?たいした揺れではなかったけど、眠れなくてそのまま。いつもより30分早く職場へ。なぜか今日は慌ただしくてお仕事いっぱい。20時までみっちり働いたら、あぁ仕事したなー!!っていう身体になった。よい傾向ではある。品川に…

左足から家を出よう[高]

あ、左足から出ようと思ってたのに忘れちゃった。今日もたいしたことはしていないのに、なんだか疲れた。帰宅してポトフ。今回はちゃんとセロリもホールのクローブもあるので、ちゃんとした味。ただ、ソーセージがイマイチだった。やはりそれなりの価格のじ…

ピョンピョンあーりんだよ♡[彩]

朝起きたらまた雨。でも午後から止んだので、洗濯をしてから出かける。まずは原宿に向かい、AssistOnで気になっていたバッグを買う。数ヶ月前に買ったばかりのMORESKINEのはいいんだけど、色をベージュにしたために早くも汚れが目立ってきた。なので今度は黒…

ももクロはももクロ[百]

出かけようと思っていたのにあいにくの雨。面倒になったので引き篭もることに。部屋の居心地が良すぎるのも考えもの。ネットで買い物をしたり、ライブの予約をしたりしてまったりと過ごす。録画しておいた『ロボサン』を観る。やはり面白い。昨日のうちに昆…

素敵な人[玉]

「索敵な人」に空目した。6時に起床して7時台の電車に乗る。もう二度とこの時間の東西線には乗らないぞ。というか、毎日こんな目に会ってまで仕事に生きなければならないことを疑問に思え、人よ。西船橋に着き、葬儀場へ。こういう席は本当に慣れないな。 JP…

ALL FOR ONE ONE FOR ALL [彩]

今日もメイン・イベントは午前中に終わってしまったので、お許しが出たこともありゆっくり昼食。昼休みがあと10分長ければ優雅なランチとしゃれこめるんだけどなあ。今日こそちゃんとしたワイシャツを買うために銀座へ。昔のHOMMEの定番のワイシャツはもうな…

はいっ笑顔[百]

なんと今日のメイン・タスクは13時で完了。その後は定時までチンタラ過ごす。もろもろ用があって新宿に向う……が、その前に。 早川書房がやっているP・K・ディックのTシャツ、電気羊はデザインがイマイチでスルーしたが、ディックの最高傑作だと思っている『…

絶対に一生歌い続けるんだ[杏]

職場の移転祝い(?)で飲み物と寿司が振る舞われる。夕方の5時すぎとはいえ、勤務中にビールを出す神経が理解できない。食べ物もオードブル的なものにすればいいものを、寿司なんかにするからそりゃ席で食べちゃうよ。たぶん主催者側は立食パーティー的なもの…

今日は何の日?わっかるかな?!文化の日[彩]

不調の原因は睡眠不足にあることが明らかだったので、久しぶりに眠剤を服んで寝たらグッスリ。9時前にゆうぱっくの配達で目が覚めた。 郵便って9時前に配達しやがるのかーと思いつつここで受け取らないと再配達になってしまうのでしぶしぶ起きて荷物を受け取…

楽しいこと見つけよう。[玉]

不調につき、今日行く予定だったライブはサボり。一年に一度くらいこういうことがある。 なんともいえない疲労感というか倦怠感というか。寝て休もうと思ったものの眠れず、とにかくダラダラと。さすがにこれはいかんと、重い腰を上げて夕方から活動開始。と…

今日は何が起きるかナ[百]

出かけようと思っていたのに、起きたら雨が降っていてテンションがだだ下がり。止む気配がなかったので、今日は引き篭もることに。でもそのおかげで俺のふじいのUstreamを観ることができた。アーカイブは残らないらしい。玉ちゃんがすばらしい。そして夜はふ…