素敵な人[玉]

「索敵な人」に空目した。

6時に起床して7時台の電車に乗る。もう二度とこの時間の東西線には乗らないぞ。というか、毎日こんな目に会ってまで仕事に生きなければならないことを疑問に思え、人よ。

西船橋に着き、葬儀場へ。こういう席は本当に慣れないな。
JPOPのインストゥルメンタルが流れていて、よく見たらエレピを生演奏していた。へー。「故人が好きだった、○○という曲です」とアナウンスしていたが、この風潮はやばいな。オレの葬式で「揚げろ!エビフライです」とか「LOVEずっきゅんです」とか言われたらどうしよう。

葬儀はつつがないこともないがまあとにかく終わり、後期高齢者3名を引き連れて空港まで。いやー、時間の流れが違うわ。30分前行動はあたりまえ。空間も湾曲しているらしく、オレの目にはどう見ても数十メートルしか離れていない場所が、徒歩で20分かかるらしい。
別に面倒を見なければ見ないでなんとかなるのだろうけど、近くにいたらそりゃあ世話を焼いちゃうよなあ。年に数回だから面倒を見るのもまた楽しいというのはある。