2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からスーパーに買い物に出かけただけ。エビ中ツアーのチケットが届く。列番号が若いから前のほうだと思うけど、かなり端っこのほうだと思われる。録画が溜まっているので消化したいのに、なかなか進まない。

せっかくだからリリース・イベントで買おうと思っていたけど機会を逃したままスルーしていたバニラビーンズのアルバム。バニラビーンズ IV [CD+DVD](初回限定盤)アーティスト: バニラビーンズ出版社/メーカー: T-Palette Records発売日: 2015/02/03メディア:…

やっとこさエビ中春ツアーのチケットが1枚だけ当たり。ふぅ。 しかしせっかくのゴールデン・ウイーク中のツアーなので、さらにサークルK・サンクス先行というよくわからないチャンスにも賭けてみる。こうなりゃ、敬遠していた中国・九州地方も視野に入れるべ…

17時に上がってとっとと帰ろうとしたらまさかの電車遅延で電光掲示板が真っ黒。でも数分待ってすぐに電車が来た。帰宅すると予想どおり不在票が2つ。配達員の携帯電話にかけてみるがもう時間が過ぎていたが、自動受付にかけて再配達を手配できた。しかし郵便…

気がついたら手指の爪が割れていた。髭を剃るときに顎を切ってしまい血がなかなか止まらない。そして原因不明の謎の腰痛。微妙に小さな不幸が集まる日だ。今日も暖かくて、部屋に帰るとやはり少し暑いくらいだった。ヒーターの温度は20℃でじゅうぶん。それで…

今日は暖かくなるということだったが、確かにゆうべは寝苦しいくらい生暖かった。職場を出るときにリモートでヒーターの電源を入れておいたところ、帰宅したら暑いくらい。そして昼間の地震のせいで、棚に雑な感じで置いておいたポスターが床に落ちていた。…

今日は計画的な全休なので、掃除と洗濯をした以外はお休み。夕食はポトフの残りのスープを昨日買っておいた材料でクラス・チェンジしてカレー。なんとなく買って読んでみたマンガ『いっツー』が面白い。絵柄はどちらかというと好みではないけど、シチュエー…

『ロボサン』のBDボックスを再配達で受け取る。横アリの物販ブースで予約したので不安だったけど、ちゃんと届いてよかった。甲殻不動戦記 ロボサン [Blu-ray]出版社/メーカー: SDP発売日: 2015/02/20メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るもろもろ観…

あまりに堂々としていたために却って見逃していたバグがあったり、リリース・ブロックになる大ネタを発見したりと怒濤の一日。明日のThe PrimitivesとAmeliaのチケットを買って帰る。番号がまだ160番台だが……。今どきの洋楽はライブハウスだとこういうものな…

エビ中春ツアーのチケットがまさかの全落。うそーん。 全部当たったらどうしようなんてニヤニヤしていたのが、いきなり奈落の底に。とんだピエロだぜ。すかさずオフィシャルHP先行に申し込んだが、取れる気がしない。

今日も眠くてときどき気を失いそうに。夕方が眠気のピークというのは珍しい。早く上がって眼鏡を受け取るために日本橋へ。 晩ご飯は目星をつけていた天丼の店、金子半之介へ。雨が降って寒いというのに、5、6人並んでいた。10分ほど待って店に入ると、黒豆茶…

一日中眠かった。今日こそ早く寝るぞ。とその前に、エビ中が今週もMステに出演しますと。面白くなってきた。

今日もよく眠れなくて、寝不足で頭が痛い。 仕事もやや不調。まあ、こういうときはじっと潜伏して澱みが去るのを待つしかない。どうも最近PASMOのチャージがどんどん減っていくと思ったら、定期が切れていた。区間を変えて継続ってできるのかな。いったん返…

blue marbleとPLASTIC GIRL IN CLOSETを観に、初めて高円寺HIGHへ。1時間ちょっとで着いたから、意外に近い。 シューゲーやネオアコはそれはもう大好物だけどライブで観ることはほとんどなくて。場所柄なのか主催者の趣味なのか、今日はいろいろと新しいバン…

インターホンが鳴って飛び起きたら11時すぎ。 届いたのは、日本での発売が待ちきれなくてUKの通販サイトに注文した、MONDAINE Helveticaだった。ちゃんと届いてよかった。ローチケから、当選結果のおしらせというメールが来たと思ったら、そういえば今日はエ…

久しぶりに23時まで仕事。いやー、働いた働いた。 明日は休みだからいいものの、連日この時間まで仕事なんていうのはもうムリ。ほんの数年前までそんな生活をしていたなんてとても思えない。帰りにコンビニに寄って、チケットを3枚いっぺんに引き取る。キノ…

昨日Amazonに注文した荷物が届くはず、と早めに上がったら、ちょうど家に着いたところにヤマトのトラックが来てた。 んで、SFが読みたい! 2015年版作者: SFマガジン編集部出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/02/10メディア: 単行本この商品を含むブログ …

人形町までまっすぐ行って久しぶりにそよいちでビーフカツ。ライス抜きでちょうどいい。日本橋まで歩いて、コレド室町へ。4年ぶりくらいに眼鏡を新調する。せっかくなのでちょっといいフレームにした。ついでにやなか珈琲で豆を買う。地下鉄で銀座に移動して…

遠くが見えやすくなったのはいいが、やはり手元が見えにくい。いや、見えない。まず朝の電車の中で本を読むときに難儀したし、仕事でタブレットを使うのも辛かった。 眼鏡という代替案を発動すべく、明日見に行ってみるか。エビ中の演劇、ファンクラブ先行で…

仕事を終えて、コンタクト・レンズを受け取りに。 つけた瞬間は段違いにクリアに見えておおっと思ったけど、ふとスマホをいじったら全然手元が見えない。今までよりも20cmくらい離さないとぼやけてしまう。 たった1段階上げただけなのに、こんなに違うものか…

昼から水曜のカンパネラ主催、オトトイの地下室vol.2を観に新宿へ。雨が降っているし頭痛がするのでどうしようかとちょっと悩んだが、なんとかがんばった。

今日はもうとにかくエビ中のファンクラブのイベントだ。これに尽きる。

今日は予定していた休み。病気以外で休むのは久しぶりだ。まずはまっすぐ新橋へ。ととやで昼食はブリ大根。あれ、こんなに甘かったっけか。でも美味いし小鉢や茶わん蒸しがあるのがいいよな。日本橋方面へ向かい、通帳を記帳する。また店舗が移動するらしい…

雪なんて一粒たりとも降らないでやんの。口ほどにもない。早めに上がって品川駅に寄り道。コーヒー豆を買ったが、それだけだと物足りない気がしたのでケーキを買う。 花輪和一の新刊も。みずほ草紙 2 (ビッグコミックススペシャル)作者: 花輪和一出版社/メー…

珍しく20時まで仕事。帰るタイミングを逃したら遅くなった。糀谷に寄り道して買い物。明日でもよかったんだけど、雪になりそうだというので。昨日の続きのおでん。大根がいい感じ。

今朝、出がけに昆布を鍋に仕込んでおいた。帰宅してすぐその鍋でおでんを作る。 何も考えずにおでんセットに入っているタレを全部鍋に入れたら、思いのほかしょっぱくて。水で薄めたらかなりの量になってしまい、具を入れたら溢れそう。具を少し取り出して対…

『天牌』を読みはじめたらまた止まらなくなってしまい、夜中の3時まで。寝不足で頭が痛い。 でもあとちょっとで最新巻に追いつけるので、やっと楽になれるかも。

どうにもエンジンがかからないな。 目が覚めたときに眠気が残っているかどうかでその日に活動できるかどうかが決まってしまうような。