blue marbleとPLASTIC GIRL IN CLOSETを観に、初めて高円寺HIGHへ。1時間ちょっとで着いたから、意外に近い。
シューゲーやネオアコはそれはもう大好物だけどライブで観ることはほとんどなくて。場所柄なのか主催者の趣味なのか、今日はいろいろと新しいバンドが発見できて嬉しかった。

帰宅してエビ中が出るMJを観る。毎週勝手に録画されているが、最近は出演者欄を確認しては削除、のくり返しだったので、ちゃんと観るのは久しぶり。ユースケなんてまだ出てたんだな。いまだにこの人が出る意味がさっぱりわからんが。
「ちちんぷい」はこの間のファンクラブ・イベントでは超至近距離から観ていたので、振り付けなど全くわからなかった。なるほど、噂のぁぃぁぃ髪の毛グルグルはこうやってたのか。
あー早くライブに行きたい。