2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わりと早い時間に起きる。エビ中のファンクラブ・イベントのチケットを受け取る。スタンド席となっているけど、アリーナの後ろのほうよりはましか。外は風が強いし頭痛もするので、今日は家でゆっくり過ごすことに。 Kindleで角川の本が安かったときに買った…

朝起きると、予報どおり雪。少し積もっていた。 電車は予定どおり動いているようなので、いつもの時間に職場へ。皆普通に出社していた。今日でオッサン2人組は最後なのだが、誰からも全く触れられず。本人たちから挨拶でもあるかと思ったが、それもなし。な…

やばいねむいさむい。もう寝る。

珍しいことに目覚ましを無意識のうちに止めていたらしく、スヌーズで飛び起きる。サクッと仕事を終わらせて、予定どおり新宿のタワーレコードへ。 『金八』の通常版とゆるめるモ!のシングルを買う。タワレコの他の店舗だとNO MUSIC, NO IDOL?のポスターの応…

今日はいつもより遅めに起きてゆっくり支度したら、9時ちょうどに荷物の配達が。エビ中の『金八』だった。受け取れてよかった。帰宅して一応CDをiTunesに取り込んで、同梱されているBDを観る。派手なセットらしきものもないシンプルなステージで「干され曲」…

地震で目が覚める。電車のダイヤも目茶苦茶。昼は気になっていた鰻屋へ。昼どきだから焼いておいたのがすぐ出てきたけど、2000円でこの味ならOK。月イチくらいで行ってもいいかな。夜は買っておいたおでんセットにしてみた。焼き豆腐、玉子、しらたきを別途…

わりと早い時間に起きて、掃除と洗濯。やればできる子。午後二くらいに家を出て、まずは自由が丘へ。東急多摩川線てもしかして初めて乗ったかも。それにしても短い路線だ。 IDÉEでセールをやっているので行ってみた。見ていると欲しくなるものばかりだけど、…

今さらマンボウのゲームを始めたが、すぐにめんどくさくなった。たぶんもうやめる。食料を調達してから昼寝するという、新しいパターン。 しかし食べ過ぎた。調子に乗って魚屋でサクのマグロとエンガワなんて買ってしまったから。

今日もよく眠れず。それでも時間どおりに支度して出勤。職場の計画停電のために皆早く帰るようなので、便乗して帰る。 JR蒲田のほうに寄り道してユニクロでどうでもいい下着などを買う。録画されてた、水カンのコムアイが出ている番組を観る。池ちゃんの番組…

眠いし寒いし。職場に行く前にコンビニに寄り、エビ中が表紙のヤングジャンプを買う。普段のオレにはまったく縁がない行動パターンだ。 それにしても知らない漫画家ばかり。もう漫画好きの肩書きを返上すべきかもしれぬ。昨日帰宅したら郵便局の不在通知が投…

朝起きたらエビ中の金八アーティスト: 私立恵比寿中学出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2015/01/28メディア: CDこの商品を含むブログを見るがmoraで配信されていて、さっそく購入してXperiaにダウンロードしておいた。仕事中はこれと、昨日OTOTOYで…

ついうっかりiOSの麻雀ゲームに手を出してしまい、夜中の2時すぎまで遊んでしまった。今朝ちゃんと起きられたのは奇跡。でももうやらないぞ。Negiccoの新譜は今日が発売日だった。火曜日なのに珍しいな。何か意味があるんだろうか。CDのパッケージは今度店に…

早く上がれたので糀谷に寄り道しておおよそ4日分の食料を調達する。ももクロvsKISSのUstreamを観てみたが、台本を棒読みだし曲もつまらないので、全くそそられない。東京ドームのライブは盛り上がるんだろうけど。 曲に関していえばももクロにはもうあまり期…

今日は活動したぞ。気になっていた恵比寿の猿田彦珈琲でコーヒー&豆。店内は狭くてイートインは難しそう。 すぐ隣に豆を売っている店舗があるということで、ほんの10メートルも離れていないのに丁寧に案内してくれた。こういう店にしては珍しくデカフェの豆…

休みの日はすっかり引き篭もるようになってしまった。 でもなんとか夕方に買い物に出かける。今日は寿司にしたかったので魚を探すがもう売り切れで、3軒目に行った店でようやくゲット。甘いものも欲しかったけどいいものが見つからず。エビ中の1stワンマンの…

超久しぶりにカレーを作る。1年ぶりくらいになるんじゃないか。ガラムマサラやカイエンペッパーなど、足りない材料ももろもろ買ってきた。 が、まさかカレーを食べる器がないとは。仕方がないのでいつもの丼もどきで代用する。エビ中の1st学芸会のDVDを持っ…

今日も眠い。でも以前までのように眠れなくて悶々とするよりは、すこし寝不足気味でぐっすり眠ったほうがマシか。エビ中のファンクラブイベントが当選していたので(全当なのはわかっていた)、さっそく入金する。はたして、席は入金順に決まるという噂は本当…

今朝は眠かった。滅多にやらないのに、目覚ましを30分ずらして二度寝。19時半に上がって、糀谷に寄り道して買い物。何年ぶりかでみかんを買ってみたが、薄味で残念だった。これなら少々すっぱいくらいのほうがいい。ところで、この間のライブビューイングで…

ふつうに仕事。昨日のエビしゃちライブが好評だったようでグギる。しゃちほこのライブはフリコピがデフォルトと聞いて敬遠していたが、エビ中も出るんだからとりあえず申し込めばよかった。よし、これからはもう二度と後悔しないようにとにかくガツガツ行く…

今日も『天牌』を読み進める。 この3日間で40巻以上読んだ。バカよ。まさに麻雀漫画バカ。

『天牌』が面白すぎて、この2日間で20巻までほぼ一気読み。夕方からやっと外出して、川崎へ「俺のザ・ベストテン」のライブビューイングを観に行く。帰宅して無印良品で買った火鍋セットを試してみる。魚醤のクセが強すぎて、コレジャナイ感が。

どこがどういう風に、というわけではないけれどもなんとなく不調。なので今日はライブもやんぴして引き篭もる。注文しておいた毛布とクルミクロニクルのトレーナーが届く。暖かそう。

ゆうべは布団に入ったとたんに気を失ったかのように眠りについて、アラームで飛び起きた。眠り足りないぞー。今年初めてまともに仕事らしい仕事の内容だった。時間の進みかたが速い。 それでも19時には上がってJRのほうの蒲田に寄り道して無印良品で買い物。…

なんと、りったんまで。昨日は元気そうだったのになあ。電子書籍をチェックしてたら、士郎正宗の『アップルシード』が電子化されるということで、各社が盛り上がっているらしい。アニメ化に合わせての電子化ということなのだろう。 そういえばすでにeBookJap…

りななんまでもがあああ。 ということで、17時に上がって四半世紀ぶりに日本青年館に行き俺のエビ中ライブ。りななんとぁぃぁぃがいなかったのは残念だったけど、そのかわりりったんとぽーちゃんの大活躍が観られた。 やっぱりエビ中はいいなあ。

ぁぃぁぃが。ぁぃぁぃがあああ、インフルううう。まあ、なりたくてなってしまったわけでもあるまいし、仕方がないよなあ。杏果のいないももクロのライブもよかったみたいだし、いずれにしても明日のライブが楽しみだ。帰宅して荷物を待機。21時ぎりぎりくら…

仕事始め。といっても特に必須のタスクなどがあるわけでもなく、ユルユルと。18時半にビシッと帰る。今月の電気料金がまさかの8千円超え。SmartHeater2を使い始めてから2週間くらいしか経ってないし正月は実家にいたのに。ケチケチするのも嫌だけど、静音性…

早起きして下北沢へ向かい、プラニメ&Especiaのライブへ。リハビリ(?)には丁度いい尺と密度だった。終演後渋谷へ行き、桂花ラーメンで昼食。無印良品とLOFTで買い物。 アンナ・カヴァンの新作は札幌の本屋にはもう置いてあることを確認していたので、買う気…

まちょっと今日は本当の意味で正月休みという感じでゆっくりと。外に出たのは、チケットを発券しに近くのコンビニ行ったときだけ。試しにAmazonプライムに入ってみる。さっそく注文してみた。録画されていた、ももクロ×KISSのコラボを紹介する番組を観る。こ…

今まで縁が無いと思っていた帰省ラッシュ、こんなふうになるのか。高速道路の1区間が通行止めというのはアクシデントだけど、高速道路から出たらまず渋滞、空港の駐車場に車を停めるのに1時間待ちという苦行。 単に人が多いというのだけが理由じゃあなくて、…