今日は活動したぞ。

気になっていた恵比寿の猿田彦珈琲でコーヒー&豆。店内は狭くてイートインは難しそう。
すぐ隣に豆を売っている店舗があるということで、ほんの10メートルも離れていないのに丁寧に案内してくれた。こういう店にしては珍しくデカフェの豆を置いていたので、それも購入。

地下鉄で銀座へ行き、DOVER STREETへ。春夏の立ち上がりは先週だったけど気力が沸かなくて来れなんだ。
グレーのパンツと黒いシャツを購入。さらに見て回ったらシャツ仕立てのポンチョが。夏に活躍しそうなのでこれも購入。「今日はこのくらいにしておいてください」と店員さんに言われてしまう。

ソニービルでNW-ZX2を展示しているということなので寄ってみた。重い。そしてデカい。デモ機についていたヘッドホンのせいか、低音が物足りなくてやや拍子抜け。でも何曲か聴いているうちに、いやこれはフラットな音なんだ、ソニーのいつのものドンシャリじゃあないんだ、ということに気がつく。Micro SDカードのスロットがあるというのも魅力的だけど、Walkmanはあの独自規格のコネクタをやめない限りは買わないぞ。

乗換えのついでに品川駅の構内に寄り道しておやつとソーセージのパックを買う。ここのソーセージは今イチかな。