早起きして下北沢へ向かい、プラニメ&Especiaのライブへ。リハビリ(?)には丁度いい尺と密度だった。

終演後渋谷へ行き、桂花ラーメンで昼食。無印良品LOFTで買い物。
アンナ・カヴァンの新作は札幌の本屋にはもう置いてあることを確認していたので、買う気マンマンで紀伊國屋へ行ってみたらなかった。
紀伊國屋といえば、なぜか今さらアン・ハリス『フラクタルの女神』で検索してくるなあと思ったら、文庫女子とやらで取り上げられていたらしい。オレにはなんでこんなに叩かれるのかがわからないうえに、一度「叩いてもいい認定」されたらとことん叩いてもいいという風潮が大嫌いだ。だからあえて渋谷の紀伊國屋で買いたかったのだけど、ないものは仕方がない。

蒲田までJRで帰って、スーパーで買い物。

帰宅して、昨日Amazonに注文しておいた荷物を受け取る。3つ注文したうちの2つが届いた。
さっそくそのIH圧力炊飯器を使ってみる。寿司飯にしてしまったので、今まで使っていたマイコン式のと比べてどうなのかが今ひとつわからず。ふつうに「ご飯」として炊いてみないとわからないな。