眠いし寒いし。

職場に行く前にコンビニに寄り、エビ中が表紙のヤングジャンプを買う。普段のオレにはまったく縁がない行動パターンだ。
それにしても知らない漫画家ばかり。もう漫画好きの肩書きを返上すべきかもしれぬ。

昨日帰宅したら郵便局の不在通知が投函されていて、今日の夜に再配達を手配しておいた。今日もタワレコからの別な荷物が郵便局から配達されることはわかっていたけど、再配達のと一緒に届くものと思い込んでいたらどうだ。帰宅したらタワレコからの荷物の不在通知が入っていて、まあこれはきっととりあえず届けに来たけどいなかったので形式だけのものなんだろうと思い、再配達を待つことにした。
時間どおりに再配達に来たけど、荷物は1つしかない。もう1つあるはずだけど、と言うと、定形外なので持ってきていないという。なのでまた再配達を手配しなければならないわけだが、その配達員もやたらと卑屈にすみません、すみませんと繰り返すものだから、大人しく引き下がった。
ちょうど今日、ヤマト運輸クロネコメール便をやめるという発表があったものだから、気になってしまった。消費者にとっての利便性ということを考えると圧倒的にヤマト運輸だよな。佐川は論外だが。

こうなりゃ、集団訴訟ならぬ、集団自首というのはどうだろう。ワタシは郵便法に違反しました!って。