17時に上がってとっとと帰ろうとしたらまさかの電車遅延で電光掲示板が真っ黒。でも数分待ってすぐに電車が来た。

帰宅すると予想どおり不在票が2つ。配達員の携帯電話にかけてみるがもう時間が過ぎていたが、自動受付にかけて再配達を手配できた。しかし郵便局は融通が利かないというか、もろもろ面倒で使いたくない。

おでんを作りながら配達を待つ。今日は紀文のじゃなくて、お試しでもっと安いやつ。ちょっとダシを薄めすぎたのでめんつゆで復旧を図るが、微妙な味に。

食べ終わったところに荷物が届く。同じ日本郵便なのに、サービスが異なるから別口なのだが、配達員が2人鉢合わせして面白かった。
届いたのはこれ。

今までと装丁やカバーの素材が変わった。タイトルも含めてリニューアル?
シドニアの騎士(14) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(14) (アフタヌーンKC)

早くシドニア終わらないかなー。アニメも興味ゼロ。ちょうど今バラエティ番組をやっていて、ももクロの人気の秘密とやらをヒョーロンカどもが好き勝手言っているが、自分が得意とする狭い世界観に当てはめるだけのこのゴミクズども、本当に死んでくれないかな。