今日は予定していた休み。病気以外で休むのは久しぶりだ。

まずはまっすぐ新橋へ。ととやで昼食はブリ大根。あれ、こんなに甘かったっけか。でも美味いし小鉢や茶わん蒸しがあるのがいいよな。

日本橋方面へ向かい、通帳を記帳する。また店舗が移動するらしい。都内でここしか記帳できるところがないというのは不便だな。
コレド室町に寄り道する。眼鏡やマグカップなど、欲しい小物がたくさん。
歩いて東京駅へ。平日の日本橋あたりは人も少なめで落ち着ける。また今度休みをとってこよう。

蒲田へ戻り、コンタクトレンズを更新する。やはり視力が落ちていて、2段階上げると1.0になるが、これだと近くがかなり見えづらい。上げるのは1段階にとどめて0.7で妥協する。ついでにレンズもちょっといいやつに変更。しかし、東京にもオレの視力に合うのは取り寄せなのかー。週明けにでもまた行かないと。

エビ中が出るのでMステを観る。地上波の番組でこんなにワクワクハラハラするのは久しぶり。オープニングのカホリコの笑顔で、これは今日は大丈夫だな、と不思議なことに安心できた。歌う前からトレンド入りしていたし出番はトリでごっそり全部持っていったし、爪あとはしっかり残せたな。