『ロボサン』のBDボックスを再配達で受け取る。横アリの物販ブースで予約したので不安だったけど、ちゃんと届いてよかった。

甲殻不動戦記 ロボサン [Blu-ray]

甲殻不動戦記 ロボサン [Blu-ray]

もろもろ観なければならないパッケージや番組が溜まっている中、キューの優先順位を無視して1巻だけ観てみた。地上波で放映されていたときには気づかなかった細かいところや、この後の展開がわかっているからこそ楽しめる伏線などが盛りだくさんだった。吉田の含みのある発言や表情とか、トモのお弁当に関する台詞とか。アコ姉というか真山の演技もいい。
そして、同梱されているトレーディングカードが実にいい。裏には各登場人物の説明が書いてあって、これが面白いしスゲー的を射ている感が。工藤ちゃんの「戦場の笑う死神」というキャッチフレーズに噴いた。
ぜひ続編を。

夕方から出かける。まず恵比寿に寄って、猿田彦でコーヒー豆。時間もあるので一杯飲んでいきたかったところだけど、例によって混んでいたので豆だけ買った。

代々木に行き、The Primitives & The Catenary Wores
終演後、仕事でライブには来られなかった友人と落ち合って、タイ料理。お互いにアイドルのライブに対する姿勢が変化しつつあることを確認する。