うたいたい。[杏]

ゆうべは結局『逃亡花』を全部読んでしまった。でも勢いで一気に読んでよかったな。

今日は早く上がりたかったけど、同僚が早く帰るというのでなんとなく遠慮してフォローしたりして19時までいた。

んで、今日から無印週間で10%オフになるので、有楽町へ。
とその前に、プラニメのチケットを発券する。後でわかったけど、これダブルブッキングだな。もう一方はまだ当たっていないし確率は低そうだが。

椅子を買うのは予定どおりだったが、小ぶりな円卓が可愛いので買ってしまった。元々椅子は奮発してもっと高価なのを買う計画を立てていたところにもっと安くて使いやすそうなのを見つけたので、当初に計上していた予算の範囲内ということで。
他にももろもろ小物を買う。

エビ中のクリスマスライブが2日とも当たっていて、気がつけば明日が入金の締め切り日だった。サンクスでないと入金できないなんて不便だなあ。というかそもそもなんでクレジットカードで決済させてくれないんだ、などと思いつつサンクスを探してみたら、蒲田の駅を出てすぐのところにあった。灯台デモクラシー。ついでにガス料金も払う。

というような感じで今日は出費が多かった。例の家計簿アプリに入力したら払った金額に驚くが、まあ確かにこういうので支出を記録していけばお金をあまり使わなくなるかもしれない。でもぉ、そもそもこういうしみったれた生き方が性に合わないんだな。宵越しの金は持たぬ。