今日は何の日?わっかるかな?!文化の日[彩]

不調の原因は睡眠不足にあることが明らかだったので、久しぶりに眠剤を服んで寝たらグッスリ。9時前にゆうぱっくの配達で目が覚めた。
郵便って9時前に配達しやがるのかーと思いつつここで受け取らないと再配達になってしまうのでしぶしぶ起きて荷物を受け取り、あともう一便来るはずだがとにかく二度寝

呼び鈴が鳴って飛び起きて、ぼーっとしながら荷物を受け取る。時計を見ると10時半。
いい時間だったので、二度寝しないようにタオルケットとシーツをひっぺがして洗濯機へ。

今朝受け取ったばかりの

ハリオのガラス製のドリッパーを使ってみる。bodumのグラインダーは思ったよりも本体が小ぶりで、持ちやすい。この素材はコーヒーの粉がくっつきそうで、色は赤にするか黒にするかで迷ったが、黒にしてよかった。受け皿はガラス製なので静電気は起きないものの、粉をとるのに手間取る。これに合った刷毛がいるかも。
淹れたコーヒーは今までと段違いのすっきりした味で、これはいい。

新横浜へ行き、エビ中のライブへ。素晴らしいライブだった。これはクリスマスの有明も行かないと。

帰途、コンビニで2015年の姫クロを受け取る。おまけの写真は箱推しだった。これはちゃんとしたカレンダーだから、もちろん必要経費だな。