そのままの君が好き[杏]

注文しておいた椅子とちゃぶ台が届く。椅子は思ったよりも高さがあって、クッションを敷くと高すぎるくらい。でも場所を取らないし軽いし、いわゆるパソコンチェア的なのよりもいいな。ちゃぶ台はソファに座るとちょうどいい高さと大きさ。

JR蒲田駅のほうに行ってみる。ゆうべ帰るときも通ったけど、やはりこのあたりは方向感覚がわからなくなる。調べておいたコーヒー屋で豆を買う。
グランディアにも行ってみるが、まあ普通の駅ビルだな。本屋はわりとまとも。無印良品も品揃えはそこそこだけど、有楽町や渋谷にはかなわない。
椿屋カフェでケーキセット。チョコレートケーキがこってりで美味かった。

ソフトバンクショップへ行き、今日のメインイベントであるXperia Z3への機種変。
昨日電話で来店する時間を決めろと迫られたわりには、案の定待たされる。ヨドバシにしたほうがよかったかな。まあ今回は機種代金を一括払いにはしなかったのでどこでもいいんだけど。
店員に「今回はiPhone6にしなかったんですね」と訊かれたので「クソダサいハードとうんこみたいなOSでボロ儲けするAppleにはほとほと嫌気がさしたんで」なんて答えようかと思ったが、となりのブースにちょうどiPhone6に機種変中のあんちゃんがいたので言葉を濁しておいた。どうでもいいときに気遣いができるオレ。

グランディアに戻り、目をつけておいた刺し身セットを買う。ちょど200円引きのシールが貼られるところだった。
帰宅して、洗濯などしながらXperiaの設定を。タブレットで使っていたGoogleアカウントでサインインしてGoogle Playに入れることを確認して、まずメールの設定をしてみる。あれ、GMailのアカウントが設定できない。と思ったら、まず端末にGoogleアカウントを追加しなきゃならないんだな。でもこれだとGMailアプリでは読めるものの、プリインストールされているEメールアプリでは読めないな。
次にMaciTunesに入っている曲を転送してみる。Sony Bridge for Macというアプリを入れてみると、iTunesのプレイリストから選択して転送できるようだ。けど、ああやっぱり遅い。Walkmanを買ってMedia Transferというアプリを使って転送したときにも気が遠くなるくらい遅かった記憶が。
カレンダーも入れてみたけど、Z Ultraのカレンダーは月の表示にしても予定の時刻もわかるようになっているのに、その表示がない。んー、これは違うアプリを入れたほうがいいかもしれん。
まあ、ちょうど連休だし、まったりといじってみよう。