ピョンピョンあーりんだよ♡[彩]

朝起きたらまた雨。でも午後から止んだので、洗濯をしてから出かける。

まずは原宿に向かい、AssistOnで気になっていたバッグを買う。数ヶ月前に買ったばかりのMORESKINEのはいいんだけど、色をベージュにしたために早くも汚れが目立ってきた。なので今度は黒のLaptopToteを。大きさが2種類あって、小さいほうを選択。他にも小物を数点。

銀座に移動して、ソニーストアでXperiaタブレットを見る。Z3はやはりでかいな。予約はしてあるが、このままiPhone5を使うかどうか悩みどころ。殺意すらおぼえるほどダサいiPhone6だけはない。

松屋に行き、久しぶりにヨウジでシャツを買う。デザインよりも、素材感と色がカーキなところが気に入った。しかし他のは、うーん……どうにも。あえて野暮ったい男臭さを主張するようなノリは今のオレの気分じゃあない。

有楽町まで歩き、最近興味があるインテリア・ショップ「IDÉE」が入っているらしいのでルミネへ。あれここ、元・西武じゃん、って今さら気がついた。リア充がいないときにゆっくり見たいが、きっと叶わない。

帰宅して、火鍋を作ってみる。YOUKIの火鍋スープの素を買ってあったのだけど、珍しく失敗した。まずスープを作ってから具材を量は控えめで投入したほうがいいんだな。そして、スープの素だけに頼ってはやはりいかんらしい。といっても調べてみたら一からスープを作るのは面倒そうだし、自分を信じて試行錯誤してみよう。きっと、火鍋スープの素をベースにして、鶏ガラスープ、ラー油、ショウガ、唐辛子、あとは花椒を入手すればなんとかなりそう。

そんな感じでくつろいでいたら、12月にいずこねこのラストライブがあるらしいことをTwitterで知る。これはなんとしても行かねば。