掃除しよ![杏]

だからというわけではないのだけど、昨日Amazonに注文していたことをすっかり忘れていて配達のベルで飛び起きたらわりといい時間だったので、いつもより念入りに掃除機をかけて窓を全開にして換気。気持ちいい。

届いたのは雪平鍋。今まではカップラーメンの湯を沸かすにもコーヒー・ケトルで、これでは蕎麦やパスタも茹でられないので、ちょうどタイムセールに出ていたのを購入。
実際に届いたものはフッ素コーティングされていて、アルミの打ち出しじゃなかった。でも湯はすぐ沸いたし、用途は多そう。

食事をして渋谷へ。LOFTでタンブラーを、無印良品で石膏ボードの壁につけるフックを買う。

荷物を持ったまま、Especiaのライブを観るためO-EASTへ。さきほど買ったフックがロッカーに入らないというアクシデントがあったが、ロッカーの上の死角になっているところに置いておいたら帰りもちゃんとそこにあった。
ライブはもう最高だった。今年観たライブの中でも間違いなく五本の指に入る。

糀谷で食料を買ってから帰宅。さっき買ってきたフックをさっそくつけてみたら、意外にしっかりしていてこれはちょっとやそっとでは落ちたりしないだろう。ウチはほぼ全ての壁が石膏ボードなので、このシリーズははまりそう。