すなおになるってむずかしい[百]

今日も安定のひきこもり。

iPad Air 2のカバーと、

を受け取る。
『48億の妄想』は最初は買うつもりはなかったのだけど、「SF教室」が入ってると聞いて買ってしまった。生頼範義の白黒のイラストや「NULL」もあったりして、これでたったの三千円というのはありがたい。

昼も夜も雑な食事でしのぐ。

Xperiaモバイルsuicaを設定する。10月まで使っていたsuicaの定期にチャージされているぶんを同期するのを忘れたが、残額を確認したら64円しかなかった。

iPad Air 2の設定をじわじわと続ける。容量が少ないのでメールの設定もあえてせず、音楽や動画も一切入れず、もう読書とレコーダの動画視聴専用端末にすることにした。
2になって何が変わったのかを一応確かめてみたら、前面ガラスと液晶パネルの隙間が小さくなってるんだな。言われてみれば、液晶パネルとの距離感がとても小さくて、指で直接ディスプレイ上のオブジェクトを操作しているような感覚になる。これはいいな。