福岡のもつ食べたいなう[杏]

結局ゆうべはiPad Air 2をいじっていて、またしても寝不足。金曜日だからなんとかなったけど、来週もこんな感じだとさすがに辛いだろうな。来週末から怒濤のイベント・ラッシュが始まるので、体調を整えないと。

札幌でお世話になった人が東京に出張に来ているというので、一緒に昼食。大阪に転勤になるそう。引っ越し先ではガスと灯油を暖房に使ってはいけないと言われたので、火鉢で炭を燃やすとか。その手があったか。やらないけど。

早めに上がって、新山詩織のライブへ。終わってからラーメンを食べたくなって地図で探したら、なんだ代官山は恵比寿駅のすぐそばじゃないか。これからは恵比寿から歩いて行くことにしよう。

帰宅してMacのスリープを解除したら、Safariのアップデートがやっときていた。先週だったかに一瞬だけApp Storeに出たらしいのだがすぐ消えてしまって、やきもきしていた。期待どおり、日本語入力のときに一文字目が勝手に確定されるというバグが直っている。っていうか、こんなあからさまなバグを抱えたままリリースすんなよなー。