飛行機のりたい![玉]

午前中に荷物が届くことになっていたので、昼まで足止め。今日は幕張でももクリの事前物販があるのだけど、サイトを確認したら時刻が前倒しになっていて、すでにギリギリな時間だったので諦めることに。
でもそのおかげでエビクリのチケットを受け取ることができた。2枚のうち1枚はアリーナとなってるけど、有明コロシアムってアリーナがあるのか?

夜からは気になっていたライブがあったものの、気力が沸かず。こういうときはじっとしてやる気が舞い降りてくるのがよい。

夕方になって買い物へ。JR蒲田駅の構造がいまだに全然理解できない。条丁目制の札幌に慣れていたからか、道が曲がりくねっているうえに狭いので、容易く方角を見失ってしまう。Xperiaのコンパスも精度が悪く、逆方向を示すことが多くて信用できない。