全力でぶつかろう[玉]

ゆうべ寝たのはわりと遅い時間だったけど、10時前に目が覚める。コーヒーなど淹れて洗濯したら、時間がまだある。なので前から行こうと思っていたとんかつ屋へ。
20年以上前によく行っていた大森にある味のとんかつ丸一。そこから暖簾分けしたらしい店が蒲田にある。以前通りかかったときには行列ができていてパスしたが、今日こそはと雨の中行ってきた。10人以上並んでいて30分ほど待たされた。
ちゃんとしたとんかつ屋ではそこそこいいメニューを選ぶようにしているが、昼どきはロースカツかヒレカツの定食しかないらしい。当然ロースカツを選択。こ、これは美味い。どちらかというとさっぱり目で脂身は多くないが、肉がホクホクして柔らかい。こんな食感の肉は初めてだ。ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい。次は夜に来て1ランク上のを食べよう。

まだ時間があったので有楽町へ。無印良品で欲しいものがあったのだけど、実物を見てみたら、とても持ち運べるような重さと大きさじゃあなかった。そういえば渋谷にできた紀伊國屋にまだ行っていなかったことを思い出して、早々に撤退。
渋谷に着いて、紀伊國屋

を購入。なにげに大森望つながり。

そして今日のメインイベント、いずこねこのラストライブへ。
終演後にチェキ会があるとのことだったけど、今日はライブで終わったほうが自分的にしっくりするのでそのまま帰ってきた。

帰宅して、ももクロUstreamを観る。というか、観ながらこれを書いてる。
昨日からアイドルづくしだ。