天皇誕生日[高]

注文していたバルミューダのSmartHeater2が届く。さっそく開けてみたが、箱が輸送用と梱包用とで二重になっている上に梱包用の箱が懲りすぎていて、開けやすかったものの後片づけが大変だった。いつものように空き箱は折り畳んでトイレに仕舞う。
とりあえず設定温度を20℃にして運転してみたところ、じゅうぶん暖かい。これならエアコンはいらないな。電気代はかかりそうだけど、騒音ゼロ、温風ゼロ、WiFiで操作可能となれば、電気代くらいどうということはない。

昼寝の誘惑になんとか打ち勝って、糀谷まで歩いて買い物。チキンやらオードブルやらばかりだったが、刺し身とポトフの材料を買う。

ご飯を炊いている間ヒマなので、軽く掃除。ついでにずっと気になっていたラグの位置を直して棚も少し動かしたりして、プチ模様替え。ファミえんのBDを見ながら夕食。

21時からももクロUstreamを観る。テレ玉で放送したばかりのものを配信するという太っ腹。みんな自由な雰囲気で楽しい。