うん。今日もいい天気[百]

ゆうべは、悪天候のため出勤が困難です!っていうシナリオを予想して眠りについたのだが、起きてみれば空は快晴。路面は濡れていたので直前まで雨が降っていたみたいだけど。

仕方がないので普通に出勤。そしてヒマ。

18時半に上がって、一つ向こうの駅の安いスーパーで買い物。のつもりが、今日は棚卸しだかで食品売り場に入れなかった。コーヒーのフィルターと風呂掃除用のスポンジだけ買ってトボトボと帰る。

フランク・ティリエの『GATACA』を読み終わる。前作ほどじゃあなかったなあ。

でも久しぶりに電車通勤すると、サクサク本が読めて楽しい。電車でスマホいじるだけなんてそんな勿体ない時間の使い方はできまてん。