体育の日[玉]

朝7時にいったん起きて、ゴミを出してからまた寝る。起きたらもう11時だった。昨日あんなに昼寝したのに、よく眠ったなあ。

昼を食べてぐずぐずしてたら結構いい時間になってしまった。
JR蒲田駅まで歩いて、横浜へ向う。関内に来るのは4年ぶりくらい。雨が降り始めていたが、目的地は駅を出てすぐそこだった。
ビルの12階にあるライブハウスで、Especia。対バンやイベントには何度も行っているけど、ワンマンは初めて。メンドクサそうなヲタが数人いたが、彼らのような人種はどこにでもいるのだなあ。

物販は、時間も早かったけど欲しいものがなかったし列が長かったし台風が来ているしで、スルー。
横浜駅に着いて何か食べようと思ったら、台風のために早じまいする店が多くてもうほとんど閉まっていた。とりあえずやっていたラーメン屋に入ったが、あっさり味で意外に美味かった。これならまた来てもいいかも。
数人いた客全員の携帯が突然鳴って、何事かと思ったら横浜市の一部に警報が出たと。

家の最寄り駅に着いたら土砂降りで、風はほとんどなかったけどすぐにずぶ濡れ。二週連続で台風の被害に遭った。