お腹がすいたら食べればいい[玉]

懸案事項だったAVシステム回りの配線を整理する。ラックの中身を再配置して、ついでに出窓にとりあえず置いていた小物類も片づける。
ネットで見た、無印良品のCDボックスを使った電源ケーブルの整理方法というのをそのままパクってみた。電源アダプタはレコーダのHDDのがひとつだけなので、たぶん熱は気にしなくていいはずなので、特に排熱用の穴を開けたりなどはせず、タップごとCDボックスにつっこむだけ。おお、これはかなりスッキリする。ケーブルの出入り口は1ヶ所だけだし、再配線するときにはケースから引き出すだけでいい。この方法は使える。

スピーカーの位置決めをして、AVアンプの音場を設定したところで、注文しておいた荷物が届いた。これで今日はもう一段落したので、ちょいと昼寝……








……をしたらぐっすり眠っていたらしく、目が覚めるとすっかり暗くなっていてびっくり。まだ17時半だったけど、日が暮れるのが早くなったな。ほんとは買い物に出かけたかったところだけど、たまには部屋で寛ぎますか。

ゆっくり風呂に浸かってから、

を観る。
これはLDで観たきりなので、たぶん少なくとも15年ぶりくらい?に観る。
記憶にあるのよりも、音質も画質も段違いにいい。アップコンバージョンでここまで画質を上げることができるんだな。音も、森高の声がクリアになって前面に出てきているように感じるのは、ラインから取った音声を使ってるのかな?オリジナル版というのが同梱されていて、これと比べると違いは歴然。
MCもノーカットだし、オリジナルにはなかった曲も収録されていてみごたえがある。この調子でBD化されるなら、どんどん買っちゃうぞー。