いつも見守ってて[彩]

ヒマだし眠いし。ってこのところ毎日そんな感じ。
仕事してるふりをしながら、SoftBankから出るXperiaを調べたりして。iPhone6はどうにも馴染めそうにないので、本気で考え中。

駅前で食料を買ってから帰宅して玄関を開けると、床の上に帽子が落ちている。洗濯機の上に設置した突っ張り棚が斜めになってしまっていた。重いものを置いていなかったので被害はないが、完全に落下してたらやばかったかも。ネジ頭がバカになっていたので処分しようかとも思ったが、引っ越して早々に粗大ごみを出すというのもシャクなので直してやった。

今日の目標は、段ボール箱を全て開けること。明日が燃やせるごみの日で緩衝材が処分できるし、明後日はソファや収納用品などが届くので今日のうちに片づけてしまおうと。
10箱以上あったけど、意外に早く終わった。箱の容積はほとんどが緩衝材のものなので、中身は見た目ほどではないんだな。その代わり緩衝材で満杯のゴミ袋が3つできて、トイレは段ボール置き場になってしまった。
でも部屋の床が見えるというのはいいな。ものすごくスッキリした。本やBD・DVDは今のところ棚がないので、これらは箱に入れたまま。あと、レゴが入った箱が2つこっちに来てしまったので、実家に送り返さないと。

Mac miniとディスプレイを床の上に直接置いて、久しぶりに電源投入。んで今これを書いてるわけだが、やはり快適だなあ。