今日も一日頑張りすぎずいつも通りで![杏]

今朝は9時半に集合せよとの指令があったので、コーヒーも淹れずいつもよりも少し早く家を出た。十分早いだけで混みかたがだいぶ違うんだよなあ。

んでちゃんと時間どおりに着いたら、予定してた件は中止ですと。なんじゃそりゃ。

気を取り直していつもの調子で仕事。それなりにやることがあってヒマはしなかった。

昨日届いた鍋をさっそく使ってみたくて、まいばすけっとで買い物をする。季節的にキムチチゲかな。うわ、肉が高けえ。でも料理してえ、という葛藤の後に、結局材料を買い込んで帰宅。
やっぱり鍋がでかすぎた。いつものように2日分を作っても、鍋の深さの1/3くらいしかない。そしてやはり、台所が狭くて思うように身動きがとれず。
これは本来必要とされる以上の技量が要求される過酷な試練となりそうだ。
まあ、鍋を小さいのにすればだいたい解決するのだけど、そうすると作り置きができないしカレーなどは少量作っても美味くならないし、そっちの方向への妥協はナシで。

さて、寝る前にももクロ国立のBDを少し観るかな。