私がお腹から登場しました[百]

カンカン照りでチョー暑いけど、秋冬物を見に行く。

このところ毎週末は銀ブラするのがすっかり習慣になってて、今日もまずDover Street Marketへ。やはりここは一応セレクトショップなので、新シーズンの立ち上がりという盛り上がりに今一つ欠ける。並行してセールもやってるし。
HOMME DEUXでいくつか試着させてもらって、濃紺のギャバのパンツを購入。SHIRTSの帽子もよかったのだけど、ヨウジのほうも見てみたかったので保留にしておいて松屋へ移動。

うーん、今期のヨウジはイマイチだなあ。男くささを打ち出したスタイルはいいのだけど、ここ数年はややマンネリ気味。なので早々に退散して地下の食品売り場へ。久しぶりにチーズ王国で奮発してそこそこイイやつを2種類購入。これは晩酌用。もちろんコーヒーなので、豆も購入。こっちで美味い豆を買える、コレという店を早く見つけたい。

Doverへ戻り、さっきの帽子を購入する。本当はいつもとは違う型のにしたかったところなんだけど、これからの季節にちょうどよさそうだったので。

巣に戻ると、生放送の音楽番組が録画中だった。少し観てみたが、いやあ音楽のちからってすごいですね。テレビを叩き壊したい衝動がムラムラと湧いてきて血管が切れそうになった。でもまあ、こういうクソみたいなのが以前ほどではないにせよ売れているからこそ、オレが聴くような音楽も成り立っているわけで。だからどんどんクソを量産している人たちに金を落としてあげてください。

なんとなく風呂に浸かりたくなったので、ぬるめの湯を張って、Xperia Z Ultraを持って入ってみた。このタブレットはドック用の充電端子もむき出しでイヤホンのジャックも開いているのに、防水・防塵というのが不思議。この技術はとても興味があるのだけど、開発者のインタビューなどでは専ら薄さや軽さについて言及されているばかりで、言及されることが少ない。今度調べてみよう。
風呂に入るときまでスマホタブレットを持参するなんてどうなの?と思っていたけど、実際やってみるとなかなか楽しい。漫画をスラスラ読めるし。時間に余裕があるときは、これはアリだな。