ちょっとここらで一休み。[彩]

うん、今日は久しぶりに7時間以上眠れた。けれどそれでも物足りなくて、これはもしかして寝過ぎなの?もう6時間睡眠でもいい体になっちゃったのかな。
そんな感じで昼を食べてからもぐだぐだしてしまったけれども、今日は待ちに待ったいずこねことみきちゅの2マンライブがあるので新宿へ。いいライブでした。

今日は開演時間が早くて物販もそう待たずに買えたので予想外に早く会場を出ることができた。せっかくなので新宿で何か食べようかなと思ったけど、どうも歌舞伎町は性に合わなくて。それでいつものように新宿駅の地下まで来てしまったら、さすがに土曜のこの時間は人が多い。すっかりめげてしまったので、普通に家で食べた。新宿は、歌舞伎町はやっぱり無理だけど、ちゃんとした食べ物屋と喫茶店くらいは開拓しておきたいなあ。

少しずつ読み進めてきたアンナ・カヴァンの『ジュリアとバズーカ』を読み終える。オレにとってカヴァンとその作品は、存在を知る前はそんなことはなかったのに、知ってしまうともうなくてはならない存在。たまにはこういう小説もいい、ではなくて、こういう小説こそ読まねば生きていけない、そんな本。かといって、作者に自己を投影して納得するとか、そういう身勝手な願望充足の手段でもない。まあ好きになるのに理由なんてないけれども、不思議ではある。