フルーツたべたい。[玉]

先日買ったパンツを受け取りに銀座へ。
外に出るとちょうどポツポツと小粒の雨が降り始めたところだったのに、そのまま傘を持たずに強行したのが今日の敗因だった。

Dover Street Marketから出ると絵に描いたような雷雨。ちょっと待ってみたが一向に止む気配がないので、ソニーストアなどを経由してところどころで雨宿りしながら、LOFTへ。昨日ガラスのコップを洗っているときに割ってしまい、新しいのを買おうと思ったのにいいのがなかった。
仕方なく諦めて、秋葉原へ。移転して新装オープンしたeイヤホンを覗いてみて、気に入ったのがあれば買ってもいいなと思ったのに、さっきよりも強い雨が。晩ゴハンは丸五でとんかつにしようかと企んでいたのに、それどころではなかった。

傘を持たずに出たばかりに、今日はことごとく当てが外れてしまった。受け取ったパンツ以外に収穫もなく、しぶしぶ帰宅してフライドチキンをやけ喰い。
コーヒーを淹れて物件を探す。こっちのアパートはそもそも各部屋が狭いので、間取りは1DKか2Kで、そのかわり面積が広いところのほうがいいのかも。そろそろ本気で探すとするか。

そういえばDoverで、たぶん初めて話す店員に名前を覚えられていた。人の顔と名前を覚えるのが大の苦手なオレからすると、神業に近い。プロはすごいな。