花火大会に行こう。[高]

花火じゃなくて焼き肉に行ってきた。
お世話になっている会社のお食事会にお呼ばれされて、新宿の叙々苑へ。立場的にふつう逆だろうとは思うが、せっかく誘っていただいたのでお言葉に甘えてゴチになってきた。

叙々苑てよく聞くけど実際のところ味はどうなんだろうと思っていたら、これが美味いでやんの。量もたっぷりあったし、オレンジジュースも美味かった。ウーロン茶にしなくてよかった。締めの鮑のお粥、デザートのアイスクリーム、そしてコーヒーまで美味かったし流石に茶器もちゃんとしてた。
こういう機会でもなければなかなか来られない店なので、行ってよかったな。楽しかったし。

隣にはまだ学生だという若者がいた。専攻を訊いてみると英文学だというので、軽く小説の話をしてみたらお互いに食いついて、久しぶりにこういう話をしたなあ。マルケスとかピンチョンとかアーヴィングとか。文学部の学生でもそんなに読んでませんよと言われたので、オレわりとちゃんと本を読んでるほうなのかも。あとやっぱり今どきの若者には伊藤計劃は人気があるんだな。オススメはありますか、というのでいつものようにテッド・チャンを。

さて、今日はたくさん食べてたくさん話して、充実した一日だった。そして明日は祭りへ。