ありーんボンっ♡[彩]

ありーん?

今日は桃神祭ということで、初めて日産スタジアムへ。そういえば新幹線に一人で乗るのは初めてだなあなどと思いつつ東京駅に着いて、あれ、新幹線に乗るにはどうすれば?と一瞬途方に暮れそうになったが、券売機の仰せのままに切符を購入。乗ろうとしたら、自由席って圧倒的に少ないんだな。なんとか出発時刻ギリギリに乗れたし、座れた。

新横浜に着けばもう原色の装備をした人たちについていけばいいだけだとはわかっていたが、ついていくどころか、周囲はお仲間しかいないのだった。猛暑の中、徒歩で約20分かけて会場へ。あれ、案内図を見てもよくわからないぞ。AEの抽選とテシロパークで何か食べようと思っていたのに、土地勘がないので場所がわからず。

まちょっと早いけど入場しようと、顔写真認証を受ける。カメラと、その裏側にはたぶんディスプレイがあるだけの装置で、係の人に会員証を渡してカメラに顔を向ければいいだけ。しまった、ディスプレイ側がどうなっているのかを見るのを忘れた。事前に送信しておいた顔写真を係の人が目視で確認するのか、それとも画像認識ソフトウェアを組み込んだシステムの助けを借りるのか。次の機会にはちゃんと見ておこう。

ライブそのものはとても楽しかった。「楽しむ」という点では、今日のがこれまでで一番かも。
しおりんはあまり調子が良くなかったように見えたけど、そのぶんれにちゃんと杏果がよかった。日産は一日だけ行けばじゅうぶんだろうと思っていたけど、こうなると両日とも行ってもよかったかなあ、なんて思ったりして。

ebookjapanで、全作品ポイント50倍キャンペーンというのをやっている。だいたい、買った金額の半額がポイントでバックされる計算になる。ということで、欲しかったシリーズものを一気買い。

ジョージ秋山以外は全部すでに持っているが、いつ処分せざるを得なくなるかわからないので。