目を閉じてみて…ほら、音がきこえる。[杏]

ブログのタイトルを決めてURLを取って放置していたけど、なんとなく今日から書いてみる。

Windows PowerShellがUIテストに使えそうなことがわかったので試し中。アプリケーションを起動してその.NETオブジェクトは取得できた。親切な人がいるもので、任意のdllの関数を実行するスクリプトを探してみたらやはりあった。
しかし、プロパティにHandleというのがあるのでその子供ウインドウを列挙してみようとFindWindowEx()実行すると、users32.dllにそのような関数はない、というエラーが出る。ここでハマり中。

台風が来ているというので、まあオレにはあまり関係ないのだけど、早い時間に周りもどんどん帰っていくので乗り遅れまいと19時に上がり。せっかくなので買っておいたレトルトの麻婆豆腐を作ってみようと思い、スーパーで油やら食材やらを調達。ついでにスタバでデカフェの豆も買ってきた。
ついでに本屋にも寄って、
AWAY 1 (フラワーコミックス)
プリニウス (1) (バンチコミックス45プレミアム)
を購入。萩尾望都は、eBookJapanで徐々に買えるようになってきているのだけど、オビに「SF最新作」とあったので買ってしまった。『プリニウス』のほうは、中身をぱらぱらっと見てみたところ、ヤマザキマリとり・みきの作画がはっきりと分業されていて、後期『テルマエ・ロマエ』と同じ制作体制か。でもこの二人の組み合わせは、正直なところ微妙だと思っている。背景・風景と人物とで、まるで画風が違うんだもの。

料理を作るのは久しぶりで道具も今一つ揃っていないけれども、勘が衰えていなくてよかった。パックの裏にはまずソースと豆腐をフライパンで暖めてから油と長ネギを入れろとあるけれども、ここはまずみじん切りにしたネギを油で炒めて香りを立ててからソースと豆腐を投入するべき、とゴーストが囁いたのでそうしてみた。アクセントに、小口切りにした長ネギを最後に入れて味をからめて出来上がり。うん、美味い。もう少し豆腐が多くてもよかったかも。

LenovoのYoga Tablet 8にやっとAndroid 4.4のアップデートがきたので、デカフェのコーヒーを淹れてまったりと更新。あーやっぱりSDカード周りはあやしいな。BOOK☆WALKERの保存先をSDカードにしていたけど、ダウンロードしようとすると失敗する。保存先のディレクトリを変更すると成功するようになった。
設定の「ホーム」だったのが「自宅」になっていてちょっと笑う。
期待していた没入モードに対応したアプリもまだ全然ないし、動作が少し重くなったような気がする。特に必要性も感じないので、Xperia Z Ultraのほうはやはり4.2のままにしておこう。

『ジュリアとバズーカ』は半分を過ぎたところ。少し読んでから寝る。