れにれに体操第二——。[高]

第二があったのか!

およそ二年ぶりくらいに、妹と電話で話す。新居の保証人は三親等以内でかつ定収入があるということで、親には頼めないので必然的に妹に。
去年大怪我して結構長い間入院していたけど、もうすっかり良くなったらしい。まちょっとこの事件のときには心配するよりも、親にも迷惑をかけて「何やってんの?」という感じでむしろ呆れていた。受験生もいるというのに。その甥も無事高校に入ったし、まあ結果としてはオッケーなんだが。

しかし改めて引越までの段取りを見てみると、めんどくさいなあ。現在の本宅のほうで転出届ももらわないといけないし、そこから二週間以内に転入届なんて、過酷すぎる。住基カードがあればこのへんの手続きは楽になるらしいが、うーん。以前のごたごたはもう過去のこととしていいのかもしれないけど、やはり抵抗がある。

「GIRLS FACTORY」が録画されていたので途中まで観る。まあいつものフジテレビ・クオリティというか、いったい誰に観てもらおうと思ってこういうクソみたいな企画と演出にするかなあ。出演者がみな客寄せパンダにしか見えなくて、企画のための企画、番組のための番組という本末転倒な図式しか浮かばないな。