枝豆![彩]

マイクル・コーニイ『パラークシの記憶 (河出文庫)』を読み始める。一年近く積んでしまった。本当は『ハローサマー、グッドバイ』を軽くでもいいので再読しておきたかったのだけど、なかなかそうもいかなくて。
初めの数ページで「ブラウンアイズ」とか「ドローヴ」とか、もう泣きそう。

職場の偉い人に、9月に引っ越したいけどそうすると休みが多くてゴニョゴニョなんですよね、という話をする。じゃあいい感じでムニャムニャしちゃってくださいと言われて、とてもありがたい。地味にこつこつやっていくと、いざというときに助けてもらえる。

新居の広さというか狭さも工夫次第でいい感じにできそうだし、もろもろなんとかなりそうな気がしてきた。
やっぱり勢いが肝心だな。先を見越してもダメなものはダメだし、ここは臨機応変に。