夏野菜たべよう![玉]

銀ブラでもしようかなと思ったら雨が降ったり止んだりで、外に出るの面倒になり結局引き篭もる。

Amazonから
帝一の國 9 (ジャンプコミックス)
オマル2 ー征服者たちー (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
が届く。『オマル』は1巻もまだ読んでないんだけど。「プラネットオペラ」とは面白い言い回しだが、この作品と『ハイペリオン』くらいしか当てはまるものがないかも。

日清のインスタントの焼きそばでぞんざいな晩ゴハン。んー、これはないなあ。やはり、やきっぺと香港やきそばは偉大だ。やきそば弁当もあるし、実は北海道はやきそば天国なんじゃあないか(おおげさ)。

録画しておいたTIFを観ながら、部屋探し。どうも間取りに納得いかないのは、一人暮らしでリビングを求める人はあまりいないのかもしれない。
だけど家族がいればリビングは必須だよなあ。賃料の相場がそもそも地方とは違うのはわかってはいるけど、家族もちは大変だ。そりゃあ電車で1時間くらいかかっても仕方ないということになるわな。いずれにしてもおれには無理。