たくさん人と触れ合いたい[玉]

去年に比べると鰻がずいぶん安くなっているので、スーパーで買っておいた鰻を食べたところ。一度蒲焼きになった鰻は生き返らないのだから食べてあげるのが正しい。
しかしいくら調理されているとはいえ、蒲焼きの日もちの良さは異常。化学の力すごい。しかも売れ残りはひつまぶしへ、さらにきっとまた別の何かへと転生するのであろう。

<にぎやかな未来プロジェクト>の続きをやってみる。Safariの場合は、スタイルシートを設定しても再起動しなきゃ反映されない場合があるようだ。
スタイルシートはこんな感じで。

/* hatena */
div.double-rectangle {
display: none;
}

/* google */
/* div[class*="google"],
div[id*="google"] {
display: none;
} */
div#google_afc {
display: none;
}

見てわかるように、classとidに"google"という文字列が含まれている<div>要素は不可視になるので、本当は見えてほしいものも見えなくなっているかもしれない。*1

そして、このはてなブログも、設定でスタイルシートをいじって、広告を見えなくすることに成功。Chromeでも見えなくなっていることを確認したし、かなりスッキリした。

まだまだ野望は続く。

そして今日はゆるめるモ!のワンマン・ライブへ。フェスに出るよりもこういうライブをしてくれたほうが個人的にはとても嬉しい。
Miamiの小林愛さんが、出番が終わったらすぐ目の前でライブを観ていた。あのちゃんの「お世話になった人間たち」(とっさに適切な言葉が出てこなかっただけで、もちろん悪い意味ではない)という発言に爆笑していたのにつられて笑ってしまった。

*1:Google Mapが見えなくなっていたので修正……。道は険しい