誰かーー助けてくださーい[高]

もう時間の浪費以外のなにものでもないコンピュータ・ゲームなどというものからはすっかり卒業したはずだったのだけど、『STEINS;GATE』というのがセール中と聞いて見てみたら、なんか面白そう。
Android版とiPad版のどちらを買おうか、Androidなら防水のXperiaで風呂で遊べるし、iPadならiCloudでデータを共有できる。それぞれの端末にお試し版を入れたところ、Androidでは解像度が低いことがわかった。なのでここは画質をとって、iPad版を購入。
で、有料版を買ってインストールしようとしたらなかなか終わらない。このゲーム、サイズが2ギガ以上あって、ストレージの容量を逼迫していた。それこそもうやらないゲームをざくざくと削除して、インストール。

さて今日はFNS歌謡祭という番組にももクロが出るのでテレビの前に待機、はしないで、録画しておく。だって音楽番組、特にフジテレビのはつまらないんだもの。去年だっけか、プロデューサーがフジテレビの音楽番組では生歌しかやらないと宣言したそうで、Perfumeなどは全く出なくなった。まあそれはそれでいいとして、その結果センスのかけらも感じられない珍妙な「コラボ」が増えただけという。なんだよmiwaクロって。
そういうやり方で若年層に媚を売っても、観ないもんは観ないよ。もうこういう番組はおじいちゃんおばあちゃんしか観ないんだから、70〜80年代の歌番組を編集したのを流したほうがよほど視聴率を稼げるぞ。