塩分補給[高]

つい数週間前までは眠れなくて困っていたのが、ここ数日は眠くて困る。今日こそは早く寝るぞ。

録画しておいたGTOをみる。瑞季が準主役で出番が多かった。テーマがいじめって、わかりやすいというか、まあぶっちゃけテレビドラマだから安心して観ていられるよな。明るい結末が約束されているわけで。
おれも中学のころにいじめの対象になりかけたことがあって、そのときはなぜ自分がそのような立場におかれるのかがまったく理解できず、いわば天然のおかげで実際に深刻な被害に遭うのを避けられた。卒業間近だったし。おれ自身に直接暴力をふるうということはなかったものの、今となってはむしろほほ笑ましいとさえ思えるような子供じみた陰湿な嫌がらせ程度で済んだ。
数年後、その首謀者が事故で片目を失ったと聞いて、他人の不幸を心の底から喜んだのはそれが初めて。これからも人の不幸を素直に喜べるような人間でありたい。