川上さんはうきわいりませーん!![玉]

新しいコンタクトレンズを受け取りに行く前に、昼は久しぶりに麺eijiへ。
この店は前の場所にあったときから営業状態が不安定というか、今の場所になってからは前触れもなしに突然休みにするようなことはなくなったものの、ポイントカード制を始めたと思ったらほどなくして止めたり、いつの間にか値上げしたりメニューがころころ変わったりと、やはりぶれがある。今日は有名人のサインを複数枚飾ってあるのに気がついて、前はこういうことをするような店じゃあなかったのになあと少し残念な気持ちに。ホールの店員も通り一遍の対応しかしなくて、前のように柔軟じゃあなくなった。

コンタクトレンズをとりに大通へ。度数が変わったのは右目だけだけど、両目のレンズを変えるんだな。視力が劇的に改善されたわけではないが、左右の見え方の差がちょっとだけ緩和されたかもしれない。そのようなサービスの利点があるからこそ加入したわけだけど、確かにとてもあっさりと検査して交換してくれたので、気軽に相談していいんだ、ということはわかった。店員も暇そうだし。

その足で、昨日に引き続きまたパルコへ。BLACKのスニーカーが入荷するとのことだったけど、まだ入荷していなかった。でもちょうど半袖シャツが不足気味のところによさげなのがあったので、買ってきた。ちょっとSHIRTSっぽいテイストだけど、BLACKだから安い。

徒歩で駅前に移動して、ヨドバシで冷蔵庫や洗濯機の価格調査。冷蔵庫はもう10年以上使っているし、新しいのを買おう。最近のは小型のでも冷凍庫が下になってるんだな。ちょっと違和感があるものの、考えてみれば冷凍庫のほうが使用頻度は圧倒的に少ないので、このほうが合理的なのかも。
洗濯機はまだ使えるからいいかと思ったものの、帰宅して洗濯してたら蓋のロックと解除が延々と繰り返されるという現象が発生。洗濯機も買わなきゃだめかなあ。不調を承知で持っていって、本当にダメだったら買い替えようか。