大丈夫?あんま無理しないでよ。[杏]

初出勤。
通勤のために電車に乗るなんて、何年ぶりだろう。たまに出張に来て電車に乗ることはあっても、定期的に乗ることになるのは本当に十何年ぶり。
まず、家から駅まで十数分かけて歩くというのが新鮮だ。
電車に乗っていたのは約40分。空いていたので座れたし本も読めてこれならいいかも。

久しぶりの職場だったけど、まあ一週間くらいならブランクとはいえない。普通にこなして、風邪気味だし100均に寄ったり定期券を買ったりもしたかったので、早めに上がる。

駅に着いて、速歩並のスピードで歩いて荷物の配達に間に合った。ちょうど配達の人が不在通知を入れて帰ろうとしているところだったので、本当にギリギリ。

荷ほどきをする気力は残っていなかったけど少しだけ、と主に服を整理し始めたら、意外にマジメにやってしまった。それでもニット類やストール類などかさばるものを入れるスペースがないので、とりあえずプラスチック製の入れ物でも買おう。