今日はなーんも考えない[百]

注文しておいたラグが届く。写真と色合いが違っていてちょっと明るすぎるけど、まあいいか。

今日もやらねばならないことがあって、約半年住んでいた巣を片づけに総武線方面へ。この間同僚に手伝ってもらって自分の荷物はあらかた引き上げたものの、細々したものは残してきたのだった。幸いゴミ袋は潤沢にあったので、シャンプーやら洗剤やらをまとめてポイっと。

札幌の家を引き上げるときもそうだったけど、こういう水物(?)は最後まで残ってしまうし迂闊に捨てられないしで、面倒だ。
ついでに余ったゴミ袋と洗濯用のプラスチックのハンガーを持ってきた。

気になっていたソファを見に日本橋へ。数週間前に渋谷の無印良品で超小さくて超かわいいソファを見つけて気になっていたところに、インテリアをぼーっと調べていたらそのソファのブランドを発見したので、リアル店舗にもう一度確認しに行った。座ってみたら、やっぱりいいなあこれ。70センチしかないリビングの間口でも余裕で通れるし、奥行きもそれほどないのでたぶん圧迫感みたいなものはないはず。
ネットで注文するよりも早く届けられるというので、その場で買ってしまった。ついでにこの間AssistOnで買ったやつに似ているもう少し大きめのコップも。

銀座に移動し、DOVER STREETへ。引っ越してきた旨を伝えると住所を訊かれて、DMはまあ正直なところ処分するのが面倒だったりするのだけど、これからは他の店からは送られてこないので、まあいいかと。
さすがに今日は服は買わなかった。

そのまま有楽町まで歩いて、無印良品でチマチマした小物をいろいろと購入。LOFTでも少し買う。

帰途、まいばすけっとに寄ってみる。これが札幌の旧居の近くにも出来ていてすごい勢いで拡大しているんだなあと驚いたけど、ここのは品揃えがとてもいい。カレーくらいなら材料は間違いなく揃うし魚の切り身も売ってる。
すぐに必要というわけでもないのに、醤油やサラダ油なども買って帰宅。

明日、札幌からの荷物が届くけど、無理はしないでおこう。仕事に着ていくような服ならすでに家にあるし、本やBDなどは整理したくても収納するところがないし。
とりあえず録画してあるものを消化するために、テレビをセットする程度にとどめる予定。疲れてるし。